MENU

【ブルーロック】劇場版:アニメ映画史に残る最高傑作!「エピソード凪」完全レビュー【ネタバレ注意】【Raw考察】

【劇場版 ブルーロック】アニメ映画史に残る至高の傑作!!劇場版"エピソード凪"を完全レビュー※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】

劇場版ブルーロックエピソードナギ2024年4月19日についに公開された作品皆さんは見に行きましたでしょうか。結論からレバ最高の作品でしたということで、今回は劇場版ブルーロックエピソードナギについて徹底考察したいと思います。なお、ブルーロック第257話からエピソード20話までのネタバレを含みますのでご注意ください。まだ見ていない方は必ず動画をここで閉じるようにお願いします。それでは、どうぞ。

要約
  • 2024年4月19日に公開された劇場版ブルーロックエピソードナギは至高の傑作である。
  • エピソードナギは公式スピンオフ漫画であり、本編と同じ世界でナギが主人公となる物語。
  • 主人公のナギは天才的なサッカーセンスを持ち、ブルーロック5号盗最強と称される実力を持つ。
  • ナギの相棒であるレオは高いサッカーIQと優れた戦術眼を持つ選であり、チームVの司令として活躍。
  • 劇場版エピソードナギでは2次セレクションのライバルリーが描かれ、ナギの将来に期待が寄せられる展開となっている。

詳しくは動画でご覧ください

目次

ナギ聖史郎について

2024年4月19日についに公開された作品皆さんは見に行きましたでしょうか。結論から言うと、レバ最高の作品でした。今回は劇場版ブルーロックエピソードナギについて徹底考察したいと思います。なお、ブルロック第257はブロエピソード投第20話までのネタバレを踏みますのでご注意ください。まだ見てない方は必ず動画をここで閉じるようよろしくお願いします。

そもそも、エピソードナトは公式スピンオフ漫画としてサ少年マガジンにて2022年7月後から連載化施された本編と同じ世界戦のナギが主人公の物語です。スピンオフ漫画となるんですけども、本編同様に原作者のですね悲しの先生がネームを担当してるので本編と同じクオリティとなっています。ちなみにですね、単行本4巻まで発売中。是非とも興味ある方は読んでみてください。

そんなエピソード投げなんですけども、タイトル通り基本的には主人公のナ聖志郎の目線でストーリーが進んでいく物語。ナギの相棒であるレオ目線になることも多くなります。そんな劇場版エピソードナギについてですが、ナギとのキャラクター解説、ストーリーの見所、映画オリジナルシーン、エピソード原宿、主題歌、続編予想、ナギの今後について見ていきます。

ナギ聖史郎のキャラクター解説

メインキャラクターであるナ聖しとみかレオについて簡単に解説します。チームVの得点をナギ聖しオリジナルティアフレルプレイとそれを実現する天才的なサッカーセンスはブルーロックナンバー1。そんな天才ナ司郎の外見はというと、目までかかるほど長い白と賛成な顔立ち。そして意外にも190cmと体格にも恵まれてるんです。しかし、何事にも無力で面倒くさがりやな性格で全サッカープレイヤーが羨むようなポテンシャルを秘めてるにも関わらずやる気のなさが目立ってました。

しかし、潔に破れたことで覚醒サッカーのしさに気づき熱中するようになります。そして、ブルーロック5号盗最強と歌われるほどの実力を持つナギたいまになるサッカー選と天才的なトラップが織りなす予測不能のプレイで5号盗得点ランキングではバローと並ぶトップ隊の10ゴールをマーク。代の怪物ストライカーとして読者に衝撃を与えました。

ナ史郎はイのように自分自身の目と頭脳で試合をコントロールする司令とタイプでもなければバロのようにフィジカルに物を言わせ無理やりゴールを量産するストライカータイプでもありません。しかし、一度パスを受ければ必ずチャンスにつげることができる絶対的なチャンスメーカであり、1位を10位にも100にもできる存在。味方のプレー次第でイカよにも化ける選と言えるでしょう。

御影レオのキャラクター解説

チームVの司令と御影レオ。サッカー歴半年でありながらを支配する高いサッカー久を持ち、同じ司令とポジションであるイサを何かとライバルししています。そんなレオの外見言と紫色の髪と紫がかった瞳非常に整った顔出しで高校では女子からの人気を欲しいままにしていました。そして実業家の息子という恵まれた環境にいたが故に非常に自尊心の高い性格をしており、自らの望みを叶えることを最優先としています。

しかし、父親仕込みの人身掌握技術で巧みに人の感情すらも支配してしまうリーダーシップも合わせ持っており、チームVでは周りとの亀裂を生むことなく立ち回ってちぎりと国神が能力特化型の選だとしたら、レオは全てのパラメーターが超優秀。第61話で潔が評価していたように、みかげレオはバローやちぎりのように特質した能力はないものの、フィジカルやスピード、テクニックなど全てのパラメーターがハイレベルなのが強み。

いやば100点満点以上の武器を何か1つ持ってるのではなく、全て99点なのがみかレオというサッカープレイヤー。加えてその戦術眼で中盤から試合を試合し、チームの心臓としても機能することが可能。サッカーを初めて半年という脅威的なキャリアでありながら、なが恵まれたサッカーIQと運動神経でブルーロックのモサたちに引き取らないポテンシャルを誇っています。

よくある質問Q&A:【ブルーロック】劇場版「エピソード凪」完全レビュー【ネタバレ注意】

Q: 劇場版ブルーロックエピソードナギについて徹底考察したいと思いますが、ナギとのキャラクター解説はどのようになっていますか?

ナギはチームVの得点を取る天才的なサッカーセンスを持ち、190cmの体格と白い長い髪が特徴です。最初は無気力で面倒くさがりな性格でしたが、破れたことで覚醒し、世界最強と称される実力を持つようになりました。

Q: レオはどのようなキャラクターで、ナギとの関係はどう描かれていますか?

レオは御影コーポレーションの御曹司で、自尊心が高くリーダーシップも持っています。彼はナギの才能を見出し、ブルーロックに誘うことで2人の友情が始まります。彼らはチームVでコンビプレイを展開し、強力な組み合わせとして活躍します。

Q: 劇場版エピソードナギのオリジナルシーンやストーリーの見所は何ですか?

劇場版では2次セレクションのライバルリーバトルが描かれ、ナギとレオの成長がリンクしたストーリー展開があります。特に日本代表対アンダー20の日本代表の街での試合前のシーンは注目されています。

Q: 劇場版ブルーロックエピソードナギの続編や2期についての情報はありますか?

現時点では続編や2期についての具体的な情報はないようです。ただし、2024年の下半期から2025年の上半期に放送開始される可能性があると考えられています。

動画:【劇場版 ブルーロック】アニメ映画史に残る至高の傑作!!劇場版”エピソード凪”を完全レビュー※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】

動画の概要欄

▼重要 ※257話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※257話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▼引用 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会様 ↓気になる方はチェック!!↓ めちゃくちゃ面白いので是非購入をオススメします! ▼イラスト提供 ※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります 【動画内】 03 様 mm 様 Ore0Sandw1ch 様 RIKI 様 uni様 Unli 様 USHOU_ 様 いなみと 様 ココアポロン様 しおりた 様 ジャン研 様 ぱだみ 様 むにゅまる様 よとり様 宮鳩様 菌糸類様 古都迷路 様 公葛 様 代理 様 猫間 光 様 麦葉アオ 様 柚羽 様 琉 様 【アイコン】 クロアルパカ(冬) 様 ※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい ▼SNS 【TikTok】 【Twitter】 ▼著作権者(著者、出版社)のみなさま 当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、考察動画を制作しております。 弁護士指導の下、書籍の内容を考察するにとどめ、原著作物の表現に対する複製とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。 しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。 【Twitter】 【メール】sabudesuyo002@gmail.com ※連絡はTwitterのDMの方が素早く確認できます 引き続き、つくりの方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 ▼BGM&効果 ・Music is VFR ・MusMus ・DOVA-SYNDROME ・甘茶の工房 ・魔王魂 ・ニコニ・コモンズ ・Music Provided by NoCopyrightSounds Hope: Candyland: Cloud 9: Spectre: Colors: Energy: ・Music provided & Video production by FCM- Free Copyright Music Title : 4 LOVE Youtube : (※未使用の場合もあります) #やまちゃん #考察 #ブルーロック

引用:【劇場版 ブルーロック】アニメ映画史に残る至高の傑作!!劇場版”エピソード凪”を完全レビュー※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】/やまちゃん。(https://www.youtube.com/watch?v=3K-EiqyiSzw)

まとめ:【ブルーロック】劇場版「エピソード凪」完全レビュー【ネタバレ注意】

劇場版ブルーロックエピソードナ2024年4月19日に公開された作品を観ました。物語はナギとレオを中心に展開され、ナギのサッカーセンスやレオの戦術眼が際立っていました。特に、2人の友情やライバル関係が描かれるシーンが印象的でした。劇場版ではアニメオリジナルシーンもあり、ストーリーが分かりやすくまとまっていました。入場者特典のアナザーブルーロックエピソード原宿もしめました。2期の放送開始が確定しているようですが、具体的な時期はまだ分からないようです。ナギとレオの今後の展開にも期待が高まります。全体的に、劇場版は非常に満足度の高い作品でした。

出典:【劇場版 ブルーロック】アニメ映画史に残る至高の傑作!!劇場版”エピソード凪”を完全レビュー※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】/やまちゃん。(https://www.youtube.com/watch?v=3K-EiqyiSzw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次