MENU

水原一平、大谷翔平のサインボール無断転売の真相に驚愕!父親の長年のギャンブル関与に言葉を失う

水原一平が“国外退去処分”に…大谷翔平のサインボールを無断転売の真相に言葉を失う…父親が語った“ギャンブル”との長年の関わりに驚きを隠せない…

※出典:水原一平が“国外退去処分”に…大谷翔平のサインボールを無断転売の真相に言葉を失う…父親が語った“ギャンブル”との長年の関わりに驚きを隠せない…/ネットニュースラボ(https://www.youtube.com/watch?v=TTIVZc_kYKk)

大谷翔平選の専属通訳が違法賭博に関与したとされる問題について、彼が声明を発表しました。この問題について、詳細をまとめたメモを日本語で読み上げる形で、試合前に行われます。大谷選自身は関与しておらず、水原氏が勝に大谷の口座からお金を盗んでいたと主張しています。詳細な事実関係はまだ分かりませんが、この問題に関しては警察にも全面協力する意向です。大谷選自身の違法賭博行為への関与についても注目されている状況です。

この記事の要約
  • 大谷翔平選の専属通訳であった水原一平氏が違法賭博に関与した問題が発覚
  • 大谷翔平選はこの問題について声明を発表し、自身の関与を否定
  • 水原一平氏は大谷翔平選の口座からお金を盗み、ギャンブル依存症であることを告白
  • 大谷翔平選は韓国での試合後、水原一平氏と話し合い、借金の存在を知った
  • 水原一平氏はギャンブル依存症による借金返済のために大谷翔平選に協力を依頼したと最初は証言したが、後に撤回
  • 大谷翔平選の関与が問われる可能性もあるが、現在のところ証拠はない
詳しくは動画でご覧ください

大谷翔平選の声明発表について

皆さんこんにちは、米大リーグドジャースの大谷翔平選です。先日、専属通訳の水原一平氏が違法賭博に関与したとの問題が発覚しました。私は26日まで長く一平さんと信頼関係を築いていましたので、この事実について悲しくショックを受けています。

現在、まだ調査が進行中であり、詳細について話すことは制限されています。しかし、今日はこの問題について皆さんに説明するためのメモを用意しています。まず、私自身は一切ギャンブルに関与しておらず、また一平さんに代わって誰かに依頼したこともありません。一平さんが私の口座からお金を盗み、さらに嘘をついていたことが確定的な結論です。

私自身は、韓国での試合後のチームミーティングで初めて一平さんのギャンブル依存症について知りました。彼自身が借金を作ったことを認め、私に対してその返済を頼んできました。しかし、私はその返済に同意したわけではありませんし、ブックメーカーに対して送金を依頼したこともありません。

ミーティング後、一平さんと話をする予定でしたが、彼は先にホテルに帰ることを頼みました。その後、彼からの連絡を待っている間に代理人やチーム関係者に彼との話を伝えたところ、彼が連絡を取り合っていたことが嘘であることが判明しました。私はこのギャンブル問題を初めて知ったのはその時であり、彼の借金返済についても知りませんでした。

以上が私の立場となります。詳細については弁護士に任せることとなりますが、シーズンが本格的にスタートするため、前を向いて頑張りたいと思っています。質疑応答には答えられない状況ですが、今後も進展があるかもしれません。皆さんの理解とサポートをいただければ幸いです。

水原一平氏の経歴とギャンブル依存症の告白

水原一平氏は早い時期からギャンブルに興味を持っており、2021年に違法ブックメーカーのマシ坊野氏と出会い、ギャンブルにのめり込んでいったと言われています。彼はギャンブルの才能には恵まれず、大きな損失を出すこととなりました。さらに、大谷翔平選に借金返済の肩代わりを依頼したと証言していますが、大谷選はこれを否定しています。

また、水原一平氏は以前カジノのディーラー学校に通っていた経験もありますが、実際に店舗で働くことはなかったようです。彼がギャンブルに興じるキッカケとなったカードゲームについては不明ですが、ファンタジースポーツのようなものである可能性があります。

大谷翔平選への批判と推測

一部の報道では大谷翔平選自身もギャンブルに参加していたという声も上がっていますが、水原一平氏とはじめてのやり取りがあったのは一平氏が今回の問題が発覚してからであり、大谷選にも関与があったかは不明です。ただし、この件についてはFBIも関与しており、今後の展開が注目されています。

また、大谷翔平選がギャンブルに対して否定的な立場であったことや、大谷選と水原一平氏が親しい関係であったことから、大谷選にも何らかの処分がある可能性があります。現在は事態の推移を見守る必要があります。

参考:水原一平が“国外退去処分”に…大谷翔平のサインボールを無断転売の真相に言葉を失う…父親が語った“ギャンブル”との長年の関わりに驚きを隠せない…/YouTube「ネットニュースラボ」(https://www.youtube.com/watch?v=TTIVZc_kYKk)

【動画】水原一平が“国外退去処分”に…大谷翔平のサインボールを無断転売の真相に言葉を失う…父親が語った“ギャンブル”との長年の関わりに驚きを隠せない…

まとめ:水原一平、大谷翔平のサインボール転売で国外退去処分

この動画では、大谷翔平選の専属通訳である水原一平氏が違法賭博に関与した問題についての声明が述べられています。大谷選は、水原氏が彼の口座からお金を盗んでいたことや嘘をついていたことを知らなかったと話しています。声の主は大谷選であり、彼はこの問題について説明し、シーズンに向けて前に進む意欲を表明しています。

また、動画では水原一平氏の過去やギャンブルの問題にも触れられています。水原氏はギャンブルに興味を持っており、借金に苦しんでいたようです。大谷選との関係については、大谷選の関与は否定されていますが、一部では大谷選もギャンブルに熱中していたのではないかという憶測が広まっています。

最後に、大谷選や水原氏に対する今後の処分や展開についての意見や憶測も述べられていますが、詳細はまだ明確ではないため、様々な意見が存在しているようです。

全体として、この動画は大谷翔平選と水原一平氏の問題についての声明や背景を分かりやすくまとめており、情報収集に役立つ内容となっています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次