MENU

【グラブルリリンク】俺が選ぶ最強女性キャラランキング!全キャラ究極武器完凸達成【GRANBLUE FANTASY: Relink】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

【グラブルリリンク】全キャラ究極武器完凸した俺が選ぶ、最強女性キャラランキング【GRANBLUE FANTASY: Relink】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

※出典:【グラブルリリンク】全キャラ究極武器完凸した俺が選ぶ、最強女性キャラランキング【GRANBLUE FANTASY: Relink】#鳴潮 #プロジェクトWAVE/ぴろちゃん -ゲーム攻略・情報ch-(https://www.youtube.com/watch?v=oJdYqStGNKA)

今回は、グラブルヴァーサスのキャラクター格付けを紹介します。評価項目は、使いやすさ、攻撃の安全性、DPSの3つです。最弱候補としてはカタリナやロゼッタが挙げられますが、最強候補としてはカリオストロが注目されます。ただし、それぞれのキャラクターには個別の特徴があり、使いこなせる人にとってはどのキャラクターも一定以上の強さを持っています。詳細は動画で確認してください。

この記事の要約
  • 格付けの評価項目は3つあります。
  • ティアDの最弱候補はカタリナさん。
  • ティアCには主人公のジータさん。
  • ティアBの1番下はZTAちゃん。
  • ティアBの2番はナルメアさん。
  • ティアBの1番上はシャルロッテさん。
  • ティアAの1番はイオちゃん。
  • ティアAの2番はフェリーちゃん。
  • ティアAの3番はカリオストロ。
詳しくは動画でご覧ください
目次

ティアD:カタリナ

カタリナはアレスという精霊を維持しないと進化ができないキャラです。アレスを維持するためには結構忙しい操作と連打を必要とされます。全キャラの中でも1番指ししてくるキャラがカタリナであり、そのせいで忙しい操作が必要です。また、DPSもあまり高くないため、性能としては割に合わないと言えます。

ティアC:ジータ

ジータは16種類ものアビリティが用意されており、防御に関するバフ効果が優秀です。しかし、常にクラスレベルを維持しながら戦わなければならないため、クラスレベルを維持する操作も必要です。また、DPSもそこまで高くないため、性能的には普通と言えます。

ティアB:ZTA

ZTAは空中攻撃をタイミングよく決めることで無限に上空の安全件から戦うことができるようになります。ただし、この空中攻撃を継続するためにはそれなりにシビアな目を成功させていく必要があります。そのため、操作の難しさがありますが、継続的なDPS貢献が可能であり、攻撃の機会も多いため、総合的な性能は高めと言えます。

ティアB:ナルメア

ナルメアは遠距離攻撃を主体としたキャラであり、DPSは女性キャラの中で最強です。しかし、適切なアビリティのタイミングや蝶の管理が必要とされます。戦闘中に気にするべき点が多いため、上級者向けのキャラであると言えます。

ティアB:シャルロッテ

シャルロッテは無敵化が優秀なキャラであり、無敵状態の間はひたすらボタン連打することでDPSを稼ぐことができます。ただし、無敵化を高頻度で擦るためにはアビリティのクールタイムの短縮が必要とされます。操作の難しさがありますが、バフ効果や高火力アビリティも優れているため、総合的な性能は高めと言えます。

ティアA:イオ

イオは遠距離攻撃主体のキャラであり、避弾のリスクが少なく高い火力を持っています。特に、フルチャージの三角攻撃は一撃200万以上のダメージを与えることができます。連続ヒットする攻撃も可能なため、総合的な性能は非常に高いと言えます。

ティアA:フェリ

フェリは操作の負担が非常に少なく、四角や三角の長押しで連続攻撃が行えるキャラです。ただし、通常攻撃による火力だけではティアBかCになってしまうため、ジャンプ落下攻撃のループを維持する必要があります。しかし、ループが成功すれば高い火力を維持できるため、総合的な性能は非常に高いと言えます。

ティアS:カリオストロ

カリオストロは簡単さ、安全性、DPSの全てが高水準でまとまっているキャラです。特に、バフ効果や高火力、防御力低下などのアビリティが優れています。また、遠距離攻撃も可能なためあらゆる状況で対応できます。全体的に最強と言えるキャラであり、パーティー全体の貢献度も高いと言えます。

参考:【グラブルリリンク】全キャラ究極武器完凸した俺が選ぶ、最強女性キャラランキング【GRANBLUE FANTASY: Relink】#鳴潮 #プロジェクトWAVE/YouTube「ぴろちゃん -ゲーム攻略・情報ch-」(https://www.youtube.com/watch?v=oJdYqStGNKA)

【動画】【グラブルリリンク】全キャラ究極武器完凸した俺が選ぶ、最強女性キャラランキング【GRANBLUE FANTASY: Relink】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

まとめ:グラブルリリンク 最強女性キャラランキング【鳴潮 プロジェクトWAVE】

グラブルヴァーサスのキャラクターについての評価動画を視聴しました。動画では、キャラクターを格付けし、使用感や強さについて解説していました。

最弱候補として紹介されたのはカタリナさんとロゼッタさんでした。カタリナさんは操作が繁雑でDPSもそれほど高くないため、あまりおすすめされていませんでした。一方、ロゼッタさんは操作に慣れる必要がありますが、NPCに使わせると良い働きをしてくれるキャラとして評価されていました。

ティアCに選ばれたのは主人公のジータさんでした。クラスレベルの維持が必要ですが、安定感があり、バフ効果も優れているため、普通に使いやすいキャラとされています。

ティアBで紹介されたのはZetaさん、ナルメアさん、およびシャルロッテさんでした。Zetaさんは空中攻撃をタイミングよく行うことで無敵状態から戦えるキャラで、DPSも高いです。ナルメアさんはDPSも高いですが、複雑な操作が必要で上級者向けのキャラとされています。シャルロッテさんは無敵状態を活かしてボタン連打でDPSを稼げるキャラで、バフ効果も優れていますが、クラスレベルの維持が必要なため忙しくなります。

ティアAに選ばれたのはイオちゃん、フェリさん、およびカリオストロさんです。イオちゃんは遠距離攻撃主体のキャラであり、避弾のリスクが少なく高いDPSを維持できます。フェリさんは操作の負担が少なく、ジャンプ下攻撃ループを使うことで高いDPSを出せるキャラです。カリオストロさんは簡単さ、安全性、DPSの全てが高水準であり、最強の女性キャラとされています。

ただし、動画内で強調されたように、使用感や強さは個人の好みやスキルによっても変わるため、キャラの選択は自由に行うべきだということも述べられていました。

全体的には、キャラクターのバランス調整がうまく行われていると感じました。弱いキャラクターが完全に使い物にならないわけではなく、使いこなすことで一定以上の強さを発揮できるというのは良い点だと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次