MENU

【ファイナルファンタジー16】回復アイテムの所持上限数を劇的に増やす方法!序盤から回復祭りを楽しもう!【FF16/攻略/実況/公式/映像/FINAL FANTASY XVI/ハイポーション/ポーション】

【ファイナルファンタジー16】序盤から回復アイテムの所持上限数を爆増させる方法。これで回復祭りへ【FF16/攻略/実況/公式/映像/FINALFANTASY XVI/ハイポーション/ポーション

※出典:【ファイナルファンタジー16】序盤から回復アイテムの所持上限数を爆増させる方法。これで回復祭りへ【FF16/攻略/実況/公式/映像/FINALFANTASY XVI/ハイポーション/ポーション/【ゲーム情報局「攻略・実況・解説・ニュース速報まとめ」】(https://www.youtube.com/watch?v=Bte48R1FEAM)

「FINAL FANTASY 64」の最大ポーション数増加方法についての動画です。ゲーム内でポーションの所持数が少ないと感じている方も多いかもしれませんが、再度クエストをクリアすることでポーションの最大所持数が増えます。また、対象モンスターであるボムキングを倒すことで報酬の改良薬をに入れることができ、ポーションの最大数も増えます。また、ステータスアップ系の所持数も増えるため、非常に役立つアイテムとなっています。なお、エリクサーや英雄の薬の最大数は増えないため、注意が必要です。また、ボムキングは重要な素材をドロップするため、予め倒しておくことがおすすめです。ゲーム自体は比較的簡単であるため、増やす段としては重要です。最後に、チャンネル登録と高評価もお願いします。

この記事の要約
– FINALFANTASY64のポーションの最大所持数について語る動画記事の要約です。
– 再度クエストをクリアすることでポーションの最大数が増える。
– 改良薬をゲットすることでポーションの最大数が増える。
– ポーションだけでなく他のステータスアップ系アイテムの最大所持数も増える。
– ゲーム中の救済措置でポーションやハイポーションは復活時に補充されるが、所持数の増加はクエストをクリアすることでのみ可能。
– 英雄の薬やエリクサーの最大所持数は増えない。
– ボムキングを倒すことで重要な素材をゲットできるため、倒すことを推奨。
– ゲーム中のお金稼ぎはあまり必要ない。
– ゲームはオープンワールドではないが、広い領域を探索可能。
– 動画終了までの要点を要約しました。
– 最後にチャンネル登録と高評価をお願いする旨のコメントを追加しました。
詳しくは動画でご覧ください
目次

ポーションの最大数の増やし方

FINAL FANTASY 64は皆さんやっておりますかどうでしょうか。今日の動画の内容としましては、ポーションの最大数の増やし方について語っていきましょう。

再度クエスト「大工房増進」をクリアする必要がある

このゲームをプレイしていると、最初に思うことはポーションの持てる数が少なすぎると感じる方が多いと思います。しかし、それはとある再度クエスト「大工房増進」をクリアしなければなりません。一度もクリアしなければ、一生ポーションの最大数は増えません。

ボムキングを倒すと改良薬をゲットできる

再度クエストの対象であるボムキングを倒すと、報酬として改良薬をゲットすることができます。この改良薬によって、ポーションの最大数が増える仕様になっています。また、守りの薬や力の薬などのステータスアップ系アイテムの最大数も同時に増えます。

ポーションの増加による効果とゲームの救済措置

ポーションの最大所持数が増えることによって、戦闘中にやられた場合でもポーションやハイポーションがマックスに補充された状態で復活することができます。このゲームは救済措置が多く、所持数を増やしてもあまり劇的な変化はありませんが、一応再度クエスト「大工房増進」をクリアすることで最大数を増やすことができます。増やしておくことで戦闘時の心強さは増すでしょう。

注意点としてはエリクサーの最大数は増えない

ポーションの増加によってポーションや他のアイテムの最大所持数が増えますが、英雄の薬やエリクサーなどの特別なアイテムの最大数は増えません。この点は注意が必要です。エリクサーの所持数が増えることはありませんので、使いどころを考える必要があります。

ボムキングについては倒しておくと便利

ボムキングは比較的倒さなければならない機会が多く、武器や装備を作る際に素材として重要です。ボムキングを倒しておけば、後の進行において役に立ちます。特にドラゴンエール平原に出現する巨大な水壺を倒すと、ボムキングが出現するので、その機会を利用していくつか倒しておくことをおすすめします。

まとめ

ポーションの最大数を増やす方法やその効果について説明しました。ポーションの増加はゲームの救済措置として機能し、戦闘時に安心感を与えてくれます。ただし特殊なアイテムであるエリクサーや英雄の薬の最大数は増えないので注意が必要です。また、ボムキングを倒すと役に立つ素材を入できるため、倒しておくと便利です。ゲームをより効率的に進めるためにも、ポーションの最大数増加には意識して取り組んでみましょう。

参考:【ファイナルファンタジー16】序盤から回復アイテムの所持上限数を爆増させる方法。これで回復祭りへ【FF16/攻略/実況/公式/映像/FINALFANTASY XVI/ハイポーション/ポーション/YouTube「【ゲーム情報局「攻略・実況・解説・ニュース速報まとめ」】」(https://www.youtube.com/watch?v=Bte48R1FEAM)

【動画】【ファイナルファンタジー16】序盤から回復アイテムの所持上限数を爆増させる方法。これで回復祭りへ【FF16/攻略/実況/公式/映像/FINALFANTASY XVI/ハイポーション/ポーション

まとめ:【FF16】回復アイテムの上限数を爆増させる方法

動画の内容は、「FINALFANTASY64」のポーションの最大数の増やし方について説明しているものでした。プレイしている最中にポーション持ちの数が少ないと感じている方も多いと思いますが、特定の再度クエストをクリアすることでポーションの最大数が増えるという仕様になっています。また、ステータスアップ系のアイテムの最大所持数も増えるので、非常に役に立つアップデートと言えます。また、救済措置として、ボス戦以外でもキャラクターが倒された場合にはポーションとハイポーションが最大数で復活するという特典もあります。しかし、注意点としては、エリクサーの最大数は増えないため、使い方には注意が必要です。ボムキングを倒すことで改良薬を入できるため、倒しておくと素材としても重要です。また、このゲームはお金を稼がなくても問題ないため、ギル稼ぎに対して必要性はありません。最後に、チャンネル登録と高評価のお願いがありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次