MENU

【衝撃】山川穂高に球団が提示した契約金額…FA獲得に乗り出した3球団の驚き!日本球界のスターバッターの非常識な行動にドキリ!

【驚愕】山川穂高に球団が提示した金額...FA獲得に乗り出した3球団に驚愕!日本球界を代表する主砲のプロ野球選手の音沙汰無しの珍行動がヤバすぎた!

※出典:【驚愕】山川穂高に球団が提示した金額…FA獲得に乗り出した3球団に驚愕!日本球界を代表する主砲のプロ野球選の沙汰無しの珍行動がヤバすぎた!/芸能界の暴露団(https://www.youtube.com/watch?v=gUf_V_HOaVY)

11月6日からプロ野球のFA宣言が解禁され、国内FA権を取得した西武の山川穂選の動きが注目されています。初日の動きは見られませんでしたが、既に残留交渉を開始している球団は条件提示を済ませ、代理人からの返答を待っている状況です。一般的には年俸増や複数年契約の提示が行われますが、山川選の場合は事情が異なるようです。球団幹部は「ご想像にお任せします」と話していますが、成績不祥時の影響を考えると減額が有力な選択肢でしょう。最終的には他球団から高額な提示があると言われていますが、山川選は今シーズンオフのFAの目玉であり、その長打力は魅力とされています。ファンの意見は分かれていますが、山川選にとっては球団やファンに対する信頼回復が重要なのかもしれません。

この記事の要約
皆さんこんにちは、プロ野球のFA宣言が11月6日から解禁されました。国内FA権を取得し、権利行使が注目されている西武の山川穂選には初日の動きは見られませんでした。既に残留交渉を開始している球団側は山川選に条件提示を済ませ、代理人からの返事を待っている状況です。FA大選には年俸増や複数年契約の提示が一般的ですが、山川選に関しては事情が異なります。山川選はFA取得年の今年5月、違反行為が発覚し球団から無期限の公式戦出場停止処分を受け、わずか17試合の出場でした。この影響を踏まえると減額が有力でしょう。最終的に権利を行使すれば、他の球団が西武以上の額を提示してくるのはほぼ確実と言えます。また、山川選がFA宣言を検討していると報じられると、ネット上には賛否が分かれる意見が出ています。どのチームが山川選に興味を示すかはまだ分かりませんが、戦力として考えれば欲しくないチームの方が少ないでしょう。特に中日や広島、日本ハム、ロッテなどは加入すれば即戦力となる可能性が高いです。ただし、マネーゲームの観点から見ると、巨人とソフトバンクの参戦が予想されます。どこが山川選のファーストを上げるのかはまだ分かりませんが、山川選にとって必要なのは間違いなく西武です。山川選がファンの前で詫びを入れた上でFAを行使するべきだとの意見もありますが、最終的な決断は本人に委ねられています。なお、山川選が最近数人の西武ファンのアカウントをフォローしていることが話題となっています。FA宣言後の反応を見るためなのか、各球団の風向きを調べているのかは分かりませんが、残留の可能性も濃厚とされています。FA宣言の決断は山川選自身によるものであり、ファンや球団の信頼回復が重要とされています。
詳しくは動画でご覧ください
目次

プロ野球のFA宣言解禁、西武山川選の動向に注目

皆さんこんにちは、プロ野球のFA宣言が11月6日から解禁されました。国内FA権を取得し、権利行使が注目されているのは西武の山川穂選です。しかし、初日の動きは見られませんでした。

既に残留交渉を開始している球団側は山川選に条件提示を済ませ、代理人からの返事を待っている状況です。一般的にはFA選には年俸増プラス複数年契約の提示がされますが、山川選に関しては事情が異なるようです。球団幹部はご想像にお任せしますと話しており、成績不振や不祥事の影響も考慮されれば減額が有力とされます。

最終的に権利行使となれば、多くの球団が西武以上の額を提示してくるのはほぼ確実と言えるでしょう。山川選は今年の5月に不祥事を起こし、無期限の公式戦出場停止処分を受けました。そのため、10年シーズンはわずか17試合の出場にとどまりました。通常なら年俸が大幅にダウンすることは避けられないと思われます。

さて、もし山川選がFA宣言をした場合、どのチームがを上げるのでしょうか。戦力として考えれば、山川選を欲しくないチームは少ないでしょう。中日や広島、日本ハム、ロッテなどが加入すれば即戦力となる可能性が高いです。しかし、マネーゲームという観点では巨人やソフトバンクが参戦してくることが予想されます。

もちろん、山川選のことを一番必要とするのは間違いなく西武です。今年のシーズンは彼の不祥事で騒動となり、チームの順位も低下しました。山川選は人気者でありながら、球団やファンに納得してもらうためにも、一度詫びを入れてからFA権を行使するべきだと思います。

参考:【驚愕】山川穂高に球団が提示した金額…FA獲得に乗り出した3球団に驚愕!日本球界を代表する主砲のプロ野球選の沙汰無しの珍行動がヤバすぎた!/YouTube「芸能界の暴露団」(https://www.youtube.com/watch?v=gUf_V_HOaVY)

【動画】【驚愕】山川穂高に球団が提示した金額…FA獲得に乗り出した3球団に驚愕!日本球界を代表する主砲のプロ野球選の沙汰無しの珍行動がヤバすぎた!

まとめ:山川穂高FA獲得の金額提示に3球団驚愕!主砲の珍行動がヤバすぎる!

この動画では、プロ野球のFA宣言について解説しており、西武山川穂選に関する情報も取り上げられています。山川選は既に残留交渉をしており、球団側は条件提示を待っている状況です。一般的にFA選には年俸増加や複数年契約の提示がされますが、山川選の場合はその条件が異なる可能性があります。減額の可能性もあるとされており、複数球団が提示する可能性もあると述べられています。

また、山川選は今年のシーズン初めに不祥事を起こし、公式戦出場停止処分を受けていました。そのため、条件面での影響も考慮されており、チームのバランスを崩さないような提示がされているとの見解が紹介されています。

さらに、山川選がFA宣言をした場合、どのチームがを挙げるのかについても議論されています。戦力として考えると山川選を欲しがるチームは多いとされており、セリーグの中日や広島、パリーグの日本ハムやロッテなどが挙げられています。しかし、巨人やソフトバンクなどのマネーゲームのチームも参戦してくる可能性があると述べられています。

さらに、山川選がファンのアカウントをフォローしていることが話題になっており、球団に残る可能性が濃厚と見られています。ただし、他の球団が提示する条件によっては考えを変える可能性もあるとされています。

最後に、山川選にとっては今シーズンオフのFA行使が最後の大型契約を勝ち取るチャンスとなるため、球団とファンへの信頼回復が重要だと述べられています。

個人的にも、山川選には頑張って欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次