MENU

「野球」元1億円プレイヤーが戦力外になった7人のまとめ

「野球」戦力外になった元1億円プレイヤーまとめ7選

日本のプロ野球界では、年々選の入れ替わりが激しく、一度は活躍した選も戦力外になることが珍しくありません。今回は、かつて1億円プレイヤーとして活躍していた選たちが戦力外になった事例を7つまとめてみました。

要約
  • 森ゆ投:ソフトバンクホークスから戦力外通告を受ける
  • 島本選:天ゴールデンイーグルスから戦力外通告を受ける
  • 牧高久投:西武ライオンズから戦力外通告を受ける
  • 太田大使選:日本ハムファイターズから戦力外通告を受ける
  • 中村典選:天イーグルスから戦力外通告を受ける

詳しくは動画でご覧ください

“`html

目次

森ゆ投

元ソフトバンクホークスの森ゆ投は2014年のルーキーイヤーから7年連続で50試合以上に登板するなどチームのリリーフ陣の中心として活躍してきました。

サファテ投の後を継いで守護神となった森投は2018年から3年連続で30セーブ以上を記録し、年にはリーグ最優秀救援投のタイトルも獲得しました。

しかし2021年以降、長年にわたって頼りにされ続けた投に故障が生じ、思うようなパフォーマンスができなくなってしまいました。

む正一投

横浜DNAで先発ローテーションを務めていたむ正一投は2020年オフにFA宣言をして読売ジャイアンツに移籍しました。

しかし、巨人移籍1年目の2021年開幕から5試合目で足首を負傷し、復帰後に2回4失点で処遇されるなど、結局1年を通して勝ち星を上げられないままシーズンを終えてしまいました。

2年目の2022年も状態が上がらず、1勝しかできませんでした。高額年俸の選としては物足りない成績であり、戦力外通告は避けられませんでした。

牧高久投

天から戦力外通告を受けた牧高久投は、日本の球団からのオファーが届かず、台湾から声がかかったことで再びマウンドに立つことができました。

現役へのこだわりは衰えていないようで、2024年からは福岡ソフトバンクホークスの参謀ファーム投コーチを務めることが発表されました。

牧高久投は独特のアンダースローの投球フォームから注目を集め、社会人からドラフト2位で西武に入団し、1年目から先発と抑えを両方こなし、新人王に輝きました。

“`

よくある質問Q&A:「野球」戦力外元1億円プレイヤー7選

Q: 森ゆ投はどのような経歴を持っているのですか?

森ゆ投は2014年のルーキーイヤーから7年連続で50試合以上に登板し、チームのリリーフ陣の中心として活躍してきました。サファテ投の後を継いで守護神となり、2018年から3年連続で30セーブ以上を記録し、リーグ最優秀救援投のタイトルも獲得しました。

Q: 森ゆ投が戦力外通告を受けた理由は何ですか?

2021年以降、森ゆ投は怪我により思うようなパフォーマンスができなくなり、先発に転向しても不本意な成績を残してしまいました。わずか6試合の登板で2勝3敗、防御率4.66という成績が挙げられ、ついに戦力外通告を受けることになりました。

Q: 島本選はなぜ戦力外通告を受けたのでしょうか?

島本選は65試合の出場で打率2割2分という成績を残し、1億円の年俸に見合わないと判断されたため、戦力外通告を受けることになりました。一部のファンや関係者は、島本選の経験と知識が若選にとって貴重な財産であるとして、復帰を望んでいたと報じられています。

Q: 太田大使選はなぜ日本ハムファイターズから自由契約となったのですか?

太田大使選は打撃が開花し、4年連続で2桁本塁打を記録するなど活躍していましたが、2021年オフに突然の自由契約を告げられました。太田選はその際、契約解除のショックを受けたと述べており、その後横浜DeNAベイスターズに拾われて現役続行することになりました。

動画:「野球」戦力外になった元1億円プレイヤーまとめ7選

動画の概要欄

皆さんこんにちわ! バチバチ芸能では芸能界やアスリート界の確執や熱愛について 独自の目線でまとめたことを 皆様にご紹介していきます。 プロ野球の世界は結果がすべてです。 いくら努力しても 成績が伴わなければ 戦力外通告を受けることになります。 プロ野球選にとって 年俸1億円以上をもらえることは 大きな成功の証ですが その一方で高額年俸を得ている選が 戦力外通告を受ける ケースも少なくありません。 今回は、そんな1億円プレイヤーたちの 知られざる苦悩の物語をご紹介します。 #プロ野球#野球#戦力外#解雇#自由契約#まとめ#年棒#移籍#fa#交渉#高額#mlb#npb#セリーグ#パリーグ 毎日19:00に動画をUPしていきますので チャンネル登録、高評価、通知設定を 宜しくお願い致します!

引用:「野球」戦力外になった元1億円プレイヤーまとめ7選/バチバチ芸能 有名人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=48clWx4Rzb0)

まとめ:「野球」戦力外元1億円プレイヤー7選

プロ野球選たちの厳しい現実がよく分かる動画でした。1億円以上の年俸をもらっていた選たちが、怪我や成績不振などで戦力外通告を受ける姿が胸に刺さりました。特に、森選や岩村選の苦悩や再起の物語には感動しました。プロスポーツの世界は本当に厳しいですね。彼らの再起を応援したいと思います。

出典:「野球」戦力外になった元1億円プレイヤーまとめ7選/バチバチ芸能 有名人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=48clWx4Rzb0)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次