MENU

【衝撃】岡本和真がポスティングを巨人が認め、MLB移籍が確実に…『阪神にやるぐらいなら…』巨人がポスティングを反対していた理由がヤバい…

【驚愕】岡本和真がポスティングを巨人が認めMLB移籍が確実に...『阪神にやるぐらいなら...』ポスティングを反対していた巨人が掌返しをした理由がヤバい...

プロ野球選の岡本和真選が、巨人からのポスティングを受け入れ、MLB移籍が確実となりました。これまでポスティング制度に反対していた巨人が一転、掌返しをした理由について驚きの声が上がっています。岡本選は「阪神にやるぐらいなら…」とのコメントも残し、その真意とは一体何なのでしょうか。

要約
  • 大谷翔平選や山本義信選、吉田孝選など、メジャーリーグで高額契約が締結されている
  • 岡本和選は巨人の中心選であり、メジャー挑戦を望んでいる
  • 巨人はポスティングを認めることがほとんどない姿勢を示していたが、岡本選の場合は異なる可能性がある
  • 岡本和選は30歳を超えると契約金額が下がる傾向があるため、単年契約を結んでいる
  • 巨人がポスティングを認めないことで、有望な選を獲得する機会を逃している可能性がある

詳しくは動画でご覧ください

目次

大谷翔平

皆さんこんにちは大谷翔平選の超大型契約を始めとして山本義信選や吉田孝選などメジャーリーグでは日本休会では考えられないような金額の契約が度々結ばれます。もちろんお金だけではなく日本よりもレベルの高い試合や環境など様々なものを求めて日本のトップ選はメジャーリーグに挑戦します。

現在日本でプレイしている選の中にも将来的なアメリカ朝鮮を公言している選がおる巨人の岡本和選もその1人です。そしてその岡本和選にシーズン終了後のポスティングが噂されています。

そこで今回は岡本和選のポスティングの噂について調べましたのでご紹介します。是非最後までご視聴ください。

岡本和

岡本和選は県上司出身の1996年6月30日生まれです。高校は名門自弁学園で大会記録となる1試合日本塁打や高校日本代表に選出されるなど岡本選は高校の時点でその凡な才能を開化させていました。そしてドラフト会議にて巨人から一位指名を受けました。

そんな岡本選がプロで開いたのは入団から4年目の2018年のことです。2017年まではシーズンの多くを2軍で過ごし昇格してもあまり成績を残せていませんでした。しかしこの年はオープン戦からアピールを続け前年までレギュラーであった安倍新之助選の1塁を引き継いで開幕スタメンに抜て途中苦しむ期間もありましたが終わってみればこの年は全試合に出場して打率3割クリ33本類だ打点で史上最22歳での3割打を達史最ということもありテレビでも大きく取り上げられ地名度も確に上昇いきなり巨人の法に名乗りをあげました。

翌年も全試合に出場し打率こそ落としたものの打率2割6部輪31本塁94打点を残しオフにはオプレイヤーの仲間入りを果たします。3年目には31本97打ので獲得翌年は村上宗孝選と最後までデッドヒートを繰り広げなんとかこの年も2巻を達成2年連続の本塁打打点の2巻は大定春さん以来44年ぶり右打では初となる快挙でした。

巨人

岡本和選は前日の通り巨人の中心選の1人です。岡本和選は以前からメジャー挑戦の移行を示しており1年でも早いアメリカ挑戦を望んでいると言われています。しかし巨人は基本的に海外FA取得以外の挑戦を認めおらず今までの選でポスティングを行うことができたのは菅野智之選と山口選のみです。

そしてこの2人は菅野友之選は球団を蹴って浪人してまで巨人愛を示し巨人を代表する選の1人である原さんのおいであるということ。山口選はFAで獲得する際にアメリカ朝鮮に関する条項を盛り込んでいたこととそれぞれ特別な理由があってのことでした。つまり一部の巨人がポスティングを認めることはまずないと見て間違いありませんでした。

そんな中でも岡本選は昨年12月の契約公開では複数年契約の新を断り自身の希望で4億2000万円の年契約を結んでいます。というのも岡本選が海外FA権を取得するのは最短で2026年で本選はこの時点で30歳を迎えているために度々言われている30歳を超えると契約の金額が落ちるという傾向をギリギリ受けてしまいます。

よくある質問Q&A:岡本和真、巨人からのポスティング認められMLB移籍確実に…驚きの理由は?

Q: 岡本和選はどのような経歴を持っていますか?

岡本和選は、県上司出身の1996年6月30日生まれで、名門自弁学園で活躍し、高校日本代表にも選出されるなど、高校時代からその才能を開花させていました。プロ入りは巨人からの一位指名で、2018年に入団しました。その後、活躍を続け、本塁打王や打点王などのタイトルも獲得しています。

Q: 岡本和選のポスティング移籍の噂とは何ですか?

岡本和選は、メジャーリーグ挑戦の意向を示しており、ポスティング移籍の噂が浮上しています。巨人は基本的にポスティングを認めていないが、岡本選は単年契約を結んでおり、30歳を超えると契約金額が下がる傾向があるため、ポスティングを利用してメジャー挑戦する可能性が高まっています。

Q: 巨人がポスティングを認める理由は何ですか?

巨人がポスティングを認める理由について、一部の選に対する特別な理由があることが挙げられます。過去にポスティングを利用した選は、巨人を代表する選である原辰徳氏のおいや、FA契約時に特別な条項を盛り込んだ選などがいました。また、ポスティングを認めることで、有望な選を獲得する機会を逃さないためという背景もあるようです。

動画:【驚愕】岡本和真がポスティングを巨人が認めMLB移籍が確実に…『阪神にやるぐらいなら…』ポスティングを反対していた巨人が掌返しをした理由がヤバい…

動画の概要欄

みなさんが気になる芸能界やアスリート界の裏側を紹介するチャンネル 「芸能界の暴露団」をご覧いただきありがとうございます♪ 今回の気になる情報は、 岡本和真さんについて紹介します。 #岡本和真 #岡本和真移籍

引用:【驚愕】岡本和真がポスティングを巨人が認めMLB移籍が確実に…『阪神にやるぐらいなら…』ポスティングを反対していた巨人が掌返しをした理由がヤバい…/芸能界の暴露団(https://www.youtube.com/watch?v=hb386sBYTxM)

まとめ:岡本和真、巨人からのポスティング認められMLB移籍確実に…驚きの理由は?

岡本和選のポスティング移籍の噂についての動画を視聴しました。岡本選は巨人の中心選であり、メジャー挑戦の意向を示していることが分かりました。巨人はポスティングを認めることがほとんどない姿勢を取っていましたが、岡本選の場合は特別な理由があるようで、ポスティング移籍が実現する可能性が高いとの話もあります。岡本選の今後に注目が集まる中、どのような結末を迎えるのか興味深く感じました。

出典:【驚愕】岡本和真がポスティングを巨人が認めMLB移籍が確実に…『阪神にやるぐらいなら…』ポスティングを反対していた巨人が掌返しをした理由がヤバい…/芸能界の暴露団(https://www.youtube.com/watch?v=hb386sBYTxM)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次