MENU

井上尚弥との試合後、ルイス・ネリが緊急搬送される!三度のパンチを受けた顔面がヤバすぎる…!『4団体統一王者』がプロ戦で初めてダウンし、次戦相手・グッドマンの正体に驚愕!

【海外の反応】井上尚弥との試合直後にルイス・ネリが緊急搬送…3度のパンチを貰った顔面がヤバすぎる…!『4団体統一王者』のプロ戦初めてのダウンや次戦相手・グッドマンの正体に一同驚愕!

世界的なボクシングの試合で、井上尚弥と対戦したルイス・ネリが試合直後に緊急搬送される事態となりました。ネリは試合中に3度のパンチを受け、その顔面の状態が非常に深刻だったようです。さらに、ネリは『4団体統一王者』として知られる選でありながら、プロ戦で初めてのダウンを経験し、次戦相であるグッドマンの正体に関する情報が明らかになり、ファンたちは驚きを隠せませんでした。

要約
  • 井上尚弥が東京ドームでボクシング工業を行い、WBC同級1位の挑戦者ルイス・ネリを6回1分22秒TKOで下し、防衛に成功。
  • 井上尚弥は日本人初のメインイベンターとして、悪道を倒し、山中慎介氏の敵討に成功し、歴史的な一勝を挙げた。
  • ネリは初回から東京ドームに衝撃を与え、井上選にプロ初ダウンを喫らせた。
  • 井上選は徐々にペースを掴み、ネリ選にダウンを奪い、6回TKOで勝利を飾った。
  • 次戦の相はWBOとIBFスーパーバンタム級1位のサム・グッドマンで、井上選は防衛戦を目指すと述べた。

詳しくは動画でご覧ください

目次

井上尚弥

皆さんこんにちは34年ぶりに東京ドームでボクシング工業が行われ、王者井上尚弥選はWBC同級1位の挑戦者ルイスネリ選を6回1分22秒TKOで下し、防衛に成功しました。通算成績を27戦27勝24KOとしました。

東京ドームで日本人初のメインイベンターとして、井上選は日本人にとっての最大のヒールである悪道を倒し、元WBC世界バンタム級王者山中慎介氏の敵討に成功しました。初の世界王座脱し、節目の10年、4万人長の観客の前でボクシング史に名を残す歴史的一勝を上げました。

ネリ選は初回から東京ドームに衝撃を与え、選コールの時点で大ブーイングを浴びましたが、ネリはそのブーイングを跳ね返す一戦を初回から見せました。1回開始18秒に井上選が豪快な右フックで会場を沸かす中、ネリ選も遠くから一気に踏み込んでのワンツを古いました。

ルイス・ネリ

1分49秒過ぎにネリ選の左フックがカウンターで炸裂し、井上選がプロ初ダウンを喫しました。立ち上がり防戦となりましたが、踏ん張って初回を終了しました。2回、井上選がジャブをついて試合を作り直していき、足を止めて探り合うように拳を工作させていきました。

井上選がボディを決めるなど徐々にペースを掴んだ2分過ぎにネリ選が飛び込んできたところに左を合わせてダウンダッシュ劣勢から一気に盛り返しました。3回、井上選は相のジャブをさきながら要所で強打の右を振っていく中、ネリ選が転ぶ場面もありましたが、スリップの判定不用意に飛び込んでのダウンの影響か、ネリ選は慎重さを感じさせ残り30秒を切ってから井上選のワツが大きなを響かせました。

4回、井上選がワツを軸に組み立て、1分20秒過ぎに顔面をかめるパンチを受けると、グローブで顔を撫でる仕草から強烈な右ストレートを放ちました。ネリ選の大振りの左を見切るようにステップを切りながら3分間を終えます。

よくある質問Q&A:井上尚弥との試合後、ルイス・ネリが緊急搬送 顔面に3度のパンチ 次戦相・グッドマンの正体に驚愕

Q: 井上尚弥選は試合後どのようなコメントをしていますか?

A: 井上選は、勝った瞬間はネリに感謝の気持ちで握を求めに行きましたと語りました。

Q: ルイス・ネリ選は試合後どのような状態だったのか?

A: ルイス・ネリ選はダメージの色こい練り選は決着後すぐに立ち上がれず呆然としており、顔面は晴れ上がっていました。

Q: 次戦の相として登場したサム・グッドマン選についてどのようなコメントがありますか?

A: サム・グッドマン選は、井上選の相にして怖いのはネリやテテみたいな野生の感が強いタイプであり、オーソドックスなボクシングのノウハウが高い選だと述べています。

動画:【海外の反応】井上尚弥との試合直後にルイス・ネリが緊急搬送…3度のパンチを貰った顔面がヤバすぎる…!『4団体統一王者』のプロ戦初めてのダウンや次戦相・グッドマンの正体に一同驚愕!

動画の概要欄

「グローリーロード」- 栄光への旅 ただのゴシップを超えた深い洞察と舞台裏の真実お届けします。 勝利への道は決して平坦ではありません。 しかし、その過程こそが真のグローリーを生み出すのです。 このチャンネルを通じて、アスリートたちの真の姿を知り 一緒に彼らの栄光を祝福しましょう。 今回は、井上尚弥選についてご紹介します。

引用:【海外の反応】井上尚弥との試合直後にルイス・ネリが緊急搬送…3度のパンチを貰った顔面がヤバすぎる…!『4団体統一王者』のプロ戦初めてのダウンや次戦相・グッドマンの正体に一同驚愕!/グローリーロード(https://www.youtube.com/watch?v=vN8TqJZkfXk)

まとめ:井上尚弥との試合後、ルイス・ネリが緊急搬送 顔面に3度のパンチ 次戦相・グッドマンの正体に驚愕

井上尚弥選とルイス・ネリ選の試合は激しい展開でした。井上選が6回1分22秒TKOで勝利し、防衛に成功しました。ネリ選は3度のパンチを受けて緊急搬送されるほどのダメージを負ったようで、試合後の様子が心配です。次の対戦相としてサム・グッドマン氏が登場し、9月に防衛戦を行うことが決定されました。井上選の今後の活躍がしみです。

出典:【海外の反応】井上尚弥との試合直後にルイス・ネリが緊急搬送…3度のパンチを貰った顔面がヤバすぎる…!『4団体統一王者』のプロ戦初めてのダウンや次戦相・グッドマンの正体に一同驚愕!/グローリーロード(https://www.youtube.com/watch?v=vN8TqJZkfXk)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次