MENU

司葉子の家族の職業と大恋愛の物語…

司葉子の夫と三人の息子の職業...大物俳優と婚約破棄した大恋愛に言葉を失う...『君死に給うことなかれ』で有名な大女優の隠し持った夫の遺産額に驚きを隠せない...

女優の司葉子は、夫と三人の息子がそれぞれどんな職業に就いているのか、多くの人々が興味を持っている。また、大物俳優との婚約破棄による大恋愛の噂も、彼女の周りで囁かれている。さらに、『君死に給うことなかれ』で知られる大女優が、隠し持っていた夫の遺産額についても驚きを隠せない様子だ。

要約
  • 相澤秀幸
  • 相澤秀孝
  • 中島天
  • 間翔子
  • 津川さん

詳しくは動画でご覧ください

目次

相澤秀幸

皆さんこんにちは演技派女優としての地位を確立していた相澤秀幸さん。そんな秀幸さんはプライベートでは大倉官僚で政治家の相澤秀幸さんと結婚され、お2人の間には息子さんが誕生しました。幸せに暮らしていた秀幸さんご家族で。

2019年に相澤秀幸さんは亡くなってしまいます。生前に幅広く活躍していた秀幸さんはどのくらいの遺産を残されたのでしょうか。そこで今回は秀幸さんの旦那様や残した遺産、お子様の現在、そして秀幸さんの現在についてご紹介していきます。

1954年に君死にたうことなかれデビューして以来、作品を輝かせる女優として存在感を放ち続けてきた秀幸さん。成果は稲葉3号師の1つである員の名門正直家です。1960から1961年には安次郎監督、黒沢明監督などの巨匠の作品に次々と出演すると、1966年には映画木川で数々の映画賞を受賞し、演技派女優としての地位を確立した秀幸さん。すでに高齢ということもあり、近年はメディアへの登場が少なくなっていますが、女優業を引退したわけではありません。

塚洋子

塚洋子さんは、相澤秀幸さんと1969年9月に結婚されました。洋子さんが秀幸さんと初めて知り合ったのは1969年1月。当時塚洋子さんがフランス語を教えてもらっていた教師にお礼をしようとレストランでパーティーを開いた時でした。その教師の奥さんがフランス人だったことから、洋子さんは寂しい思いをさせないようにとフランスの事情に通じていた自身のお姉さんのご主人である義兄にスケットを頼んだそうです。

そしてパーティーの1週間後に相澤秀幸さんから義兄と赤坂で飲んでいるので今から自宅に遊びに行ってもいいかと電話がかかってきたそうで、塚洋子さんは強引な人だなと思ったそうですが、それでもそんな秀幸さんのくのなさが心地よく感じるほ6歳でお父さんをなくしていた塚洋子さんは15歳年上の秀幸さんに不正的なものを感じたそうで、その後秀幸さんと親しくなるとそのうち大倉官僚というお堅いイメージとは裏腹に文学青年で芸能にも詳しいことが分かり、映画やお芝居の話で盛り上がるなど生統合したのだそうです。

一方、秀幸さんは塚洋子さんを一目見た時からその美貌に魅了されたそうで、熱烈なアプローチの末に出会って半年後、この年じゃメと向かってはテレくいからと電話でプロポーズしたのだそうです。こうして塚洋子さんは1969年7月3日、電話で相澤秀幸さんにプロポーズを承諾する返事をすると、翌7月4日、塚洋子さんは長子夫婦と事事夫婦を伴い都内のホテルで正式に婚約したそうで、その後塚洋子さんは婚約会見を開き、生まれて初めて結婚したいと思う男性と巡り合ったと喜びを語っています。そんな塚洋子さんと相澤秀幸さんとの間には実施1人と相澤さんの連れ後2人の3人のお子様がいたと言います。

相澤秀孝

相澤秀孝さんは、相澤秀幸さんの連れ子であり、1954年4月16日に誕生した法学者で1つば大学名誉教授の相澤秀孝さん。2007年6月から2009年3月には朝のワイドシすっきりのコメンテーターとして準レギュラー出演するほ2018年には幕法ザフライデーに奥様と一緒にVTR出演したこともあったそうですが、2019年5月10日、65歳で血液の病気のため亡くなっています。

また、相澤秀幸さんには次男に中島東商店社長でキュピ取締役会長の中島天さんがいたそうですが、死別した前菜の実家に引き取られていたそうで、洋子さんとは一緒に暮らしていなかったそうです。そしてもう1人は実で意の相澤さんで、京大学医学部を卒業した医師です。都内の総合病院麻酔科医長やクリニック医局長を務め、2015年に表参道美容費負荷を共同で会員し、2023年現在は原宿本院の委長を務めています。利用費付加治療実績はおよそ5万例とのことで、真味なカウンセリングと聖地な術が高い指示を得ているようです。

2008年7月31日には元ウインクでタレント女優としても活動している間翔子さんと結婚しています。お2人は2008年7月に入籍していますが、塚洋子さんがこのことを知ったのは新聞の記事だったと言われています。元々結婚に反対していたという情報や嫁姑の確を匂わせる報道もありました。2012年には女児が誕生間子さんが考えていた娘の名前は全て却下され、命名されたのは塚さんが考えた名前だったという噂もあります。

よくある質問Q&A:著名女優の家族と恋愛

Q1. 司洋子さんの夫は誰ですか?

司洋子さんの夫は大倉官僚で政治家の相澤秀幸さんです。

Q2. 司洋子さんの息子は何人いますか?

司洋子さんの息子は実子1人と連れ子2人の計3人います。

Q3. 相澤秀孝さんの職業は何ですか?

相澤秀孝さんは法学者であり、1つば大学の名誉教授でした。

Q4. 司洋子さんと相澤秀之さんが結婚した年はいつですか?

司洋子さんと相澤秀之さんは1969年7月3日に結婚しました。

Q5. 司洋子さんの現在の女優活動についてはどうなっていますか?

最後に確認できるもので2011年のNHK連続テレビ小説「お様」の最終話に出演されていましたが、それ以降の女優としての活動は見られていません。

動画:司葉子の夫と三人の息子の職業…大物俳優と婚約破棄した大恋愛に言葉を失う…『君死に給うことなかれ』で有名な大女優の隠し持った夫の遺産額に驚きを隠せない…

動画の概要欄

みなさん、昭和ロードショーのお時間です🎞 今回の上映する人物は、司葉子さん。 小津安二郎作品や社長シリーズに出演し、 美貌のスターとして活躍した司葉子さん。 夫は弁護士で元自由民主党衆議院議員の相澤英之さん。 三男・相澤宏光さんの妻は歌・タレントの相田翔子さん。 実業家・政治家の庄司廉さんは伯父にあたります。 司葉子さんは『君死に給うことなかれ』で映画デビュー。 この作品は病気降板した有馬稲子さんの代役であり、 映画は一本しか出演しないと決めていましたが、 その後は正式に映画女優の道を歩むこととなりました。 そんな司葉子さんの夫の職業や遺産 子供達の現在について紹介します。

引用:司葉子の夫と三人の息子の職業…大物俳優と婚約破棄した大恋愛に言葉を失う…『君死に給うことなかれ』で有名な大女優の隠し持った夫の遺産額に驚きを隠せない…/昭和ロードショー(https://www.youtube.com/watch?v=kPqjYfUnOwg)

まとめ:著名女優の家族と恋愛

司洋子さんの夫である相澤秀幸さんの遺産額には驚きました。また、子供たちの現在も興味深く感じました。洋子さんの女優としての活動についても、年を重ねながらも元気に活動している姿が素晴らしいと思いました。司洋子さんの貴重な資料が整理される過程や、津川さんとの婚約破棄の噂など、興味深いエピソードがたくさん詰まった動画でした。

出典:司葉子の夫と三人の息子の職業…大物俳優と婚約破棄した大恋愛に言葉を失う…『君死に給うことなかれ』で有名な大女優の隠し持った夫の遺産額に驚きを隠せない…/昭和ロードショー(https://www.youtube.com/watch?v=kPqjYfUnOwg)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次