MENU

【グラブルリリンク】遠距離アタッカーの最強ソーンを目指す!ビルド・性能解説【GRANBLUE FANTASY: Relink】

【グラブルリリンク】デバフ撒き散らし遠距離アタッカー!最強ソーンを目指して、ビルド・性能解説【GRANBLUE FANTASY: Relink】

新しいアクションRPGゲーム、GRANBLUE FANTASY: Relinkに登場するキャラクター、ソーンのビルドや性能について解説していきます。ソーンはデバフを敵に与えることが得意な遠距離アタッカーとして活躍します。彼を最強キャラクターに育てるためのポイントを紹介します。

要約
  • ウスピロちゃんです今回なんですけれども、グラブルヴァーサスのキャラとなっています。
  • ソーンは四角攻撃やそこから発生する三角攻撃まそれぞれの攻撃でチャージが行えるっていうチャージ主体のキャラになってます。
  • ソーンは四角チャージ攻撃を連続で放すことができますでその合間に三角チャージ攻撃を行ってみてください。
  • コンボ攻撃Bは四角四角三角ホールドの三角押し、コンボ攻撃Cは四角四角四角三角ホールドの三角押しです。
  • ソーンのおすすめアビリティはディブラビティ、マーキュライト、ピアレス、仁のイの4種類です。

詳しくは動画でご覧ください

目次

【グラブルリリンク】ピロちゃん

ウスピロちゃんです。今回なんですけれども、グラブルヴァーサスのキャラとなっています。その辺り興味がある方は是非動画の最後まで見ていってください。それではご紹介していきましょう。

はい、ではまずソーンの基本的な戦い方から説明します。ソーンは四角攻撃やそこから発生する三角攻撃までそれぞれの攻撃でチャージが行えるというチャージ主体のキャラになってます。基本的に四角単押しの場合よりも四角をちゃんとチャージしきってから打った方がダメージ上限が上がるのでこっちの方が余ダメージが上がってくれます。今タン押しの場合だと大体2万2000ダメージしか与えられないんですが、これがちゃんとフルチャージした状態で四角ボタンを押すとはい、62000ドルんですね。まざっくり3倍ぐらいのダメージ差が出てくるため、基本的にはちゃんとチャージを仕切った状態で攻撃を行うことを意識づけましょう。

さて、ソーンは四角チャージ攻撃を連続で放すことができます。そしてその合間に三角チャージ攻撃を行ってみてください。そうすることでコンボ攻撃をチャージすることができます。この三角派生攻撃をチャージした状態で放った後もう1回三角単押しすることで2回分打つことができます。とりあえず損は難しいこと考えなくて大丈夫です。コンボ攻撃Bもしくはコンボ攻撃Cをひたすら擦りまくれば大丈夫。コンボBは四角四角三角ホールドの三角押し、コンボCは四角四角四角三角ホールドの三角押しです。コンボBの場合、四角四角三角で打つんですが、これ拡散段になってます。はい、なのでなるべくこのコンボ攻撃Bを打つのであれば、敵に近づいた状態で打たなければ進化をはっきりできません。なのでかなりね、コンボ攻撃Bを多様する場合はインファイトを強られます。逆にインファイしたく人はコンボ攻撃Cを使ってください。

【グラブルリリンク】ピロちゃんのおすすめアビリティ

僕のおすすめは今見せている4種類です。まず1つ目はやっぱりソーンを使うのであればディブラビティは外せない技かなと思います。こちらのアビリティは長しすることで5種類のデバフキャラという技相に付与した技になっているんですが、仮に相にデバフスキルタイムもまあまあ短いです。残り2枠は人によって色々変わると思うんですが、僕としてはマーキュライトはお勧めです。マーキュライトは自分自身に攻撃力アップと原油効果を付与できます。原油効果はいわゆる無敵効果ですね。こちらの無敵効果が非常に重要かなと思うので、これがおすすめです。攻撃力アップ効果は別にあってもなくてもいいような存在です。なぜかと言うとこれがなくても別に損はダメージ上限に簡単に届いてしまっているのではい。こちらはおまけ程度に考えてください。でもう1個がピアレスというバフ技。ヒミ無効と狙撃効果を付与できます。狙撃効果はマガンレベルの上昇量が増加するというものになってるので、よりマガンレベルをマックスまで上げてえマルチロ攻撃ができますよというまそういった感じになってます。

ちょっとね、これセットでついてるのがリジェネレーションていうゴミ効果なんで、これもうちょっとなんか話になる効果にね付け替えて欲しかったですよね。で次にクリティカル確率レジェンドそしてクイックアビリティをつけています。あとは渾身によって火力を伸ばしてダメージ上限に届かせましょう。紅葉とかもつつけることによって奥義を対応しやすくなるかなと思います。あとはクイックチャージなんかもいいと思いますね。四角攻撃だったりチャージ攻撃だったりあるいはマルチロックショットとかもこちらのクイックチャージの恵を受けることになるので、これも一応用意しておくといいと思います。あと残りの陣についてはもう定番中の定番のものしかつけていません。ダメージ上限フル強化4つ済みとあと追撃フル強化2つ済みで止めています。なでかというと今回のソーンのえこちらの覇王球はフル強化することでえ追撃15っていうのがデフォルトでついてるから追撃陣を3つつつける必要がありません。最後は有属性変換という形にしています。

【グラブルリリンク】ピロちゃんの戦い方

さて、ピロちゃんの戦い方としては以上です。あとはもう合間合間でデバフを5種類付与することのできるデブラティであるとか、こんな技ですね。であるとかクリンチャーといったアビリティをま合合間で打っていくっていう感じです。でアビリティが打てない時はまたコンボ攻撃BだったりCだったりを擦りまくるっていうだけですね。だ結構ね、意外とこう地味な攻撃というか地味な戦い方を強いられるキャラなのでま技は派なんですけどやってることは割と通常攻撃のオンパレードみたいなそんな感じのキャラになってます。

はい、では次ソンのおすすめアビリティ見ていきましょう。僕のおすすめは今見せている4種類です。まず1つ目はやっぱりソーンを使うのであればディブラビティは外せない技かなと思います。こちらのアビリティは長しすることで5種類のデバフキャラという技相に付与した技になっているんですが、仮に相にデバフスキルタイムもまあまあ短いです。残り2枠は人によって色々変わると思うんですが、僕としてはマーキュライトはお勧めです。マーキュライトは自分自身に攻撃力アップと原油効果を付与できます。原油効果はいわゆる無敵効果ですね。こちらの無敵効果が非常に重要かなと思うので、これがおすすめです。攻撃力アップ効果は別にあってもなくてもいいような存在です。なぜかと言うとこれがなくても別に損はダメージ上限に簡単に届いてしまっているのではい。こちらはおまけ程度に考えてください。でもう1個がピアレスというバフ技。ヒミ無効と狙撃効果を付与できます。狙撃効果はマガンレベルの上昇量が増加するというものになってるので、よりマガンレベルをマックスまで上げてえマルチロ攻撃ができますよというまそういった感じになってます。

ちょっとね、これセットでついてるのがリジェネレーションていうゴミ効果なんで、これもうちょっとなんか話になる効果にね付け替えて欲しかったですよね。で次にクリティカル確率レジェンドそしてクイックアビリティをつけています。あとは渾身によって火力を伸ばしてダメージ上限に届かせましょう。紅葉とかもつつけることによって奥義を対応しやすくなるかなと思います。あとはクイックチャージなんかもいいと思いますね。四角攻撃だったりチャージ攻撃だったりあるいはマルチロックショットとかもこちらのクイックチャージの恵を受けることになるので、これも一応用意しておくといいと思います。あと残りの陣についてはもう定番中の定番のものしかつけていません。ダメージ上限フル強化4つ済みとあと追撃フル強化2つ済みで止めています。なでかというと今回のソーンのえこちらの覇王球はフル強化することでえ追撃15っていうのがデフォルトでついてるから追撃陣を3つつつける必要がありません。最後は有属性変換という形にしています。

よくある質問Q&A:【グラブルリリンク】最強ソーンのビルド解説

Q: ウスピロちゃんは何のキャラクターですか?

ウスピロちゃんはグラブルヴァーサスのキャラクターとして登場しています。

Q: ソーンの戦い方について教えてください。

ソーンは四角攻撃や三角攻撃などでチャージを行い、チャージ主体のキャラクターです。四角をチャージしてから攻撃するとダメージ上限が上がるため、チャージを意識して攻撃を行うことが重要です。

Q: ソーンのおすすめアビリティは何ですか?

ソーンのおすすめアビリティはディブラビティ、マーキュライト、ピアレス、仁のイなどがあります。それぞれのアビリティを使い分けることで戦闘を有利に進めることができます。

Q: ソーンの装備について教えてください。

ソーンの装備としては滅波応急が最強であり、クリティカル確率の加護は必要ありません。また、覚醒武器や固有陣などを組み合わせることで火力を伸ばすことができます。

Q: ウスピロちゃんが戦ったボスについての結果はどうでしたか?

ウスピロちゃんが戦ったボスはベヒーモスで、戦闘結果は900万ほどのダメージを与えることができました。戦闘中に苦戦もありましたが、最終的には倒すことができました。

動画:【グラブルリリンク】デバフ撒き散らし遠距離アタッカー!最強ソーンを目指して、ビルド・性能解説【GRANBLUE FANTASY: Relink】

動画の概要欄

他にもリリンク関連の動画を投稿しています!詳しくはチャンネルページまで! チャンネル登録ありがてぇ! ⇒  Twitch ⇒  Twitter ⇒  #グラブル #グラブルリリンク #神ゲー 全ての再生リスト ⇒  =========ご依頼========== ご依頼、コラボなどもろもろの連絡先はチャンネル概要欄記載のGmail、TwitterのDMでお願いします ======================

引用:【グラブルリリンク】デバフ撒き散らし遠距離アタッカー!最強ソーンを目指して、ビルド・性能解説【GRANBLUE FANTASY: Relink】/ぴろちゃん -ゲーム攻略・情報ch-(https://www.youtube.com/watch?v=dByPwvIDQsI)

まとめ:【グラブルリリンク】最強ソーンのビルド解説

ウスピロちゃんです。今回はグラブルヴァーサスのキャラとして登場しています。ソーンはチャージ主体のキャラで、チャージをしっかり行うことでダメージが上がることが強調されています。コンボ攻撃やデバフを活用しながら戦うキャラとして紹介されていました。装備や戦術についても詳しく解説されており、ソーンの特徴や使い方がよく分かりました。ただ、新しく追加されたボスとの戦闘では、ソーンの性能が控えめに感じられる部分もあり、調整が少し物足りないと感じました。全体的には参考になる内容が多く、次回の動画もしみです。

出典:【グラブルリリンク】デバフ撒き散らし遠距離アタッカー!最強ソーンを目指して、ビルド・性能解説【GRANBLUE FANTASY: Relink】/ぴろちゃん -ゲーム攻略・情報ch-(https://www.youtube.com/watch?v=dByPwvIDQsI)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次