MENU

山本由伸の復活を支える鍵とは?落合博満が語る攻略法【メディア関係者の見解も】

山本由伸の攻略法?レジェンド落合博満が一刀両断!山本が復活する為の鍵となるボールとは?”挨拶しても素通り”メディア関係者が語る山本由伸の豹変ぶりが…

山本由伸の攻略法?レジェンド落合博満が一刀両断!山本が復活する為の鍵となるボールとは?”挨拶しても素通り”メディア関係者が語る山本由伸の豹変ぶりが…山本由伸選のプレーについて、落合博満氏が独自の視点から分析を行いました。果たして、山本選の復活にはどのような要素が必要なのでしょうか?その真相に迫ります。

要約
  • MLBデビューで苦しいスタート
  • ライブBPでメジャー注目の山本選
  • 落合氏が山本選の攻略法を語る
  • ウェイトトレーニングを行わずにトレーニング
  • メディア関係者が山本選の態度に戸惑い

詳しくは動画でご覧ください

目次

山本義信のMLBデビュー

皆さんこんにちは、山本義信投がいよいよMLBデビューを果たしました。しかし、初登板は初先発で1回5失点と苦しいスタートとなりました。NPB時代からコントロールに定評のある山本投でしたが、この日は43球中29がボールとコントロールに苦しみ、初回に打者一巡の猛攻を許す展開になってしまいました。

アリゾナ州グレンデールでのキャンプでは、1番フィールドのフェンスを取り囲む中、メジャー注目の山本選がライブBPに初登板しました。ライブBPとは、アメリカ流の練習方法の1つで、実践形式の打撃練習で日本でのシート打撃に近い投の最終調整の意味合いで行われることが多く、規定の投球数で投げることが多いようです。

打席にはシルバースラッガー賞6回、ゴールドグラブ賞6回の別選や通算321本塁打を誇るフリーマン選などMVP受賞経験者らが勢揃いしました。山本選はオールスター経験者が豪華に揃った練習に喜びを感じ、自己採点は85点と述べました。

山本義信の身長と体重

山本選の身長は1978cm、体重は80kgです。メジャーリーグの平均体格は188cm、95kgと言われており、MLB選の中でかなり小柄な部類に入るでしょう。以前最優秀防御率のタイトルを獲得した2019年のインタビューで、体が大きくなくても早い玉を投げられるかという問いに投げられます。

実際、これまでのメジャーで成功した日本人投は身長が高い傾向にあります。WBCで見られたように、実力というよりも単にパワーの差が出てしまうのではないかと心配する向きも納得できます。また、身長が高く腕が相対的に短くなり、投げに遅さを感じるとの指摘もあります。

さらに、山本選はWBCのメキシコ戦同様、大一番で少し精神的に弱いところが気になるという意見もあります。去年の日本シリーズでは、山本選は阪神との対戦で苦戦し、10月22日の第1戦ではまさかの7点を取られ途中交代するという結果に終わりました。

山本義信の攻略法

落合広光氏は山本選の苦デビューを予言していました。落合氏は山本選の攻略法を語り、山本選の圧倒的な成績が本当に打者を抑え込む能力によるものなのか、それとも打者側の攻略不足によるものなのかについて疑問を持っていました。

落合氏は、山本選を攻略するにはバッター次第だと強調し、メジャーリーグの早い球に慣れているバッターはストレートに滅法強いと指摘しました。山本選の持ち球の多彩さに対応することはストレートの準備にかかっていると断言し、バッター次第で山本選が攻略される可能性もあると述べました。

ダルビッシュ優選は山本選に対し、ウェイトトレーニングを行うことをアドバイスしました。ウェイトトレーニングはメジャーで活躍するために必須とされており、山本選自身も体をうまく使うためのトレーニングに力を入れています。山本選の攻略法について、様々な意見が出されています。

よくある質問Q&A:山本由伸の攻略法 - レジェンド落合博満の一刀両断

Q1: 山本義信投のMLBデビューはどうだったのか?

山本義信投はMLBデビューを果たしましたが、初登板初先発で1回5失点と苦しいスタートとなりました。

Q2: 山本義信投のメジャー挑戦に対する心配の声は何があるか?

一部からは山本はメジャーでは通用しないのではと不安視する声もあり、その根拠は2023年3月20日の第5回WBC準決勝でメキシコの強力なメジャー打線に簡単に打ち込まれたことが挙げられています。

Q3: レジェンド落合広光氏は山本義信投の攻略法についてどう語っているか?

落合広光氏は山本選の攻略法を語り、山本選の多彩な変化球への対応はストレートの準備にかかっていると述べ、バッター次第で山本選を攻略できる可能性を示唆しています。

動画:山本由伸の攻略法?レジェンド落合博満が一刀両断!山本が復活する為の鍵となるボールとは?”挨拶しても素通り”メディア関係者が語る山本由伸の豹変ぶりが…

動画の概要欄

皆さんこんにちわ! バチバチ芸能では芸能界やアスリート界の確執や熱愛について 独自の目線でまとめたことを 皆様にご紹介していきます。 山本由伸投がいよいよ MLBデビューを果たしましたが 初登板初先発で1回5失点と 苦しいスタートとなりました。 NPB時代からコントロールに 定評のある山本投でしたが この日は43球中20球がボールと コントロールに苦しみ 初回に打者一巡の猛攻を許す 展開になってしまいました。 #山本由伸#大谷翔平#落合博満#ドジャースmlb#先発#コントロール #カーブ#ストレート#パドレス#ヤンキース#レッドソックス #オリックス#三冠王#バチバチ芸能 毎日19:00に動画をUPしていきますので チャンネル登録、高評価、通知設定を 宜しくお願い致します!

引用:山本由伸の攻略法?レジェンド落合博満が一刀両断!山本が復活する為の鍵となるボールとは?”挨拶しても素通り”メディア関係者が語る山本由伸の豹変ぶりが…/バチバチ芸能 有名人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=NOtikj8PRiI)

まとめ:山本由伸の攻略法 - レジェンド落合博満の一刀両断

山本義信投のMLBデビューは苦しいスタートとなりましたが、落合博満氏が攻略法を語る場面が興味深かったです。特に、山本選の変化球に対する評価や攻略法についての分析は興味深いものでした。また、メディア関係者が山本選の豹変ぶりに戸惑いを感じているというエピソードも興味深かったです。山本選の今後の活躍に期待したいと思います。

出典:山本由伸の攻略法?レジェンド落合博満が一刀両断!山本が復活する為の鍵となるボールとは?”挨拶しても素通り”メディア関係者が語る山本由伸の豹変ぶりが…/バチバチ芸能 有名人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=NOtikj8PRiI)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次