MENU

六平直政の余命宣告と弟の先天性難病、俳優の息子逮捕、2億円詐欺事件の真相

六平直政の余命宣告の真相...20歳までの命と言われた弟の先天性難病に言葉を失う...『ドクターX』でも有名な俳優の息子逮捕の実態...2億円詐欺事件の全貌に驚きを隠せない...

坂直正の若き日のエピソードや俳優としてのキャリアについて紹介します。坂直正はスキンヘッドがトレードマークとして知られる俳優ですが、若い頃は髪の毛がふさふさだったことや劇団状況劇場での下積み時代など、興味深いエピソードがあります。また、坂直正は現在別居中で、過去に不倫報道もありました。さらに、坂直正の弟のダウン症についても触れ、家族愛について語られています。坂直正の俳優としての活動や人間性について、詳しくご紹介します。

要約
  • 坂直政:1954年4月10日に東京と中野区で生まれ、東京都立国立高等学校を卒業し、武蔵の美術大学彫刻家を卒業後、古性派俳優として知られる。
  • 坂光成:1991年1月16日生まれで、プロのサッカー選として活躍しており、清水エスパルスバス北九州に所属。
  • 坂直正:俳優としてのキャリアは劇団状況劇場や新宿両三白の旗揚げに参加し、古派俳優としての地位を築いている。
  • 坂直政の弟:坂直政の弟はダウン症であり、父親の判断で普通の学級で学ばせられた。医者からは20歳までの余命宣告を受けたが、40歳まで生きた。
  • 坂直政の家族:坂直政は家族に対して支えと誇りを持ち、弟や母親からの言葉に励まされながら、俳優としての道を歩んできた。

詳しくは動画でご覧ください

目次

坂直さんの生い立ち

1954年4月10日に東京と中野区で生まれた坂直さんは、東京都立国立高等学校を卒業し、武蔵の美術大学彫刻家を卒業後、同大学大学院を中退しています。坂直さんの家計は非常に優秀で、祖父は東京大学卒業、父親は東北大学卒業という学歴の持ち主です。

父親は上京師都立高校の英語教師となり、中野で坂直正さんが生まれました。坂直さんは劇団状況劇場を経て、新宿両三白の旗揚げに参加し、様々な役柄をこなす古性派俳優として知られています。

芸術系の大学に通っていたことから、溶接の免許や美術の教員免許も持っているそうです。状況劇場時代は美大卒の経歴や溶接の専門技術を買われての採用でしたが、舞台装置の設営など大道具小道具の仕事ばかりやらされる日々に苦しんで劇団を脱走したこともあったとか。

坂直さんの家族と息子の逮捕事件

最近、坂直さんの長男ゆきさんによる詐欺事件が明るみに出て大きな波紋を読んでいます。ゆきさんは広告や事業を掛ける会社の代表取り締まり役を務めていましたが、関西のA社から2億円の出をさんを連保証につけていたのです。

しかし、ゆきさんは出資金を別の用途に流用し、返済を求められると開き直るような態度を取り、坂直さんに至っては自分も息子に騙されたと取り合わない状況だったと言います。結局、ゆきさんからA社に返ってきたのはわずか100万円のみで、坂直さんは息子に騙されたと言って応じていないそうです。

坂直さんは契約書を見たことも署名した覚えもないと主張していますが、取引の際には保証人になることの意思確認もされているとのこと。現在、親子連盟での刑事国訴も検討されているそうです。

坂直さんの若い頃と家族愛

坂直さんは大学時代スキューバーダイビング部に所属していました。当時交際していた彼女が十郎さんのファンでよく一緒に状況劇場の舞台を見に行っていたそうです。それまでは芝居には全く興味がなかった坂直さんですが、舞台のセットも素晴らしいと感じ、劇場が役者と裏を募集している広告を見つけ応募したところ合格しました。

坂直さんには下のダウン症の弟さんがいました。弟さんが小学校に上がる時学校から用語学級に入れるよう言われたそうですが、父親は普通の学級で学ばせるべきだと主張し、公立症中学校に通わせたそうです。弟さんは40歳の若さで亡くなりましたが、坂直さんは必死にサポートし、弟思いの兄だったことが伺えます。

お母さんはなくなる前に「あなたは後ろを大切にして真実を語りなさい」と坂直さんに言ったそうです。坂直さんはこの言葉を大切にし、子供の選択には一切反対しない姿勢を貫いています。家族愛に溢れた坂直さんの人間性が垣間見えるエピソードです。

よくある質問Q&A:「六平直政の余命宣告と弟の先天性難病」「俳優の息子逮捕の実態」「2億円詐欺事件の全貌」

Q1. 坂直さんの学歴や経歴はどのようなものですか?

坂直さんは東京都立国立高等学校を卒業し、武蔵の美術大学彫刻家を卒業後、同大学大学院を中退しています。劇団状況劇場を経て新宿両三白の旗揚げに参加し、古性派俳優として知られています。

Q2. 坂直さんの家族について教えてください。

坂直さんの父親は東北大学卒業の英語教師であり、兄弟には弟がおりました。弟はダウン症であり、坂直さんが必死にサポートしました。

Q3. 坂直さんの長男であるゆきさんに関する詐欺事件の詳細は何ですか?

ゆきさんは広告や事業を掛ける会社の代表取り締まり役を務めていましたが、関西のA社から2億円の出をさんを連保証につけていたところ、出資金を別の用途に流用し、返済を拒否したことが明るみに出ています。

Q4. 坂直さんの次男である光成さんはどのような経歴を持っていますか?

光成さんはプロのサッカー選として活躍しており、高校卒業後はJリーグからのオファーを断り中央大学へ進学しました。さらに、ユニバーシアード日本代表に選出され、金メダルを獲得しています。

動画:六平直政の余命宣告の真相…20歳までの命と言われた弟の先天性難病に言葉を失う…『ドクターX』でも有名な俳優の息子逮捕の実態…2億円詐欺事件の全貌に驚きを隠せない…

動画の概要欄

みなさん、昭和ロードショーのお時間です🎞 今回の上映する人物は、六平直政さん。 六平直政さんは劇団状況劇場での下積みを経て、 新宿梁山泊を旗揚げしました。 個性派として三枚目から、刑事のような正義感の強い役柄、 迫力ある悪役などまで幅広く演じました。 また明るいキャラクターを生かし、バラエティー番組にも多数出演しています。 NHKでは、大河ドラマ『太閤記』『毛利元就』『元禄繚乱』『武蔵 MUSASHI』 『義経』『八重の桜』などのほか、 23時連続ドラマ『百年の恋』など出演多数あります。 そんな六平直政さんの病気や 子供について紹介します。

引用:六平直政の余命宣告の真相…20歳までの命と言われた弟の先天性難病に言葉を失う…『ドクターX』でも有名な俳優の息子逮捕の実態…2億円詐欺事件の全貌に驚きを隠せない…/昭和ロードショー(https://www.youtube.com/watch?v=zNtmlCSe3jw)

まとめ:「六平直政の余命宣告と弟の先天性難病」「俳優の息子逮捕の実態」「2億円詐欺事件の全貌」

坂直正さんの動画を視聴しました。坂直正さんは古典派俳優として知られており、若い頃はスキンヘッドがトレードマークでしたが、実は髪の毛がふさふさだったそうです。また、弟さんがダウン症であり、父親の判断で普通の学級で学ばせたというエピソードも紹介されていました。坂直正さんは家族を大切にし、息子さんのサッカー選としての活躍も応援している姿が伝えられていました。坂直正さんの素敵な俳優としての存在感に感動しました。

出典:六平直政の余命宣告の真相…20歳までの命と言われた弟の先天性難病に言葉を失う…『ドクターX』でも有名な俳優の息子逮捕の実態…2億円詐欺事件の全貌に驚きを隠せない…/昭和ロードショー(https://www.youtube.com/watch?v=zNtmlCSe3jw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次