MENU

「平野美宇の変化とは?伊藤美誠の勝利に対する非凡な反応と中国メディアからの称賛」

伊藤美誠に春到来!平野美宇に勝ち試合後に放った言葉が…”異変”勝因とも言える平野の変化とは?”賞賛”国内よりも中国メディアが伊藤を絶賛している理由とは?

※出典:伊藤美誠に春到来!平野美宇に勝ち試合後に放った言葉が…”異変”勝因とも言える平野の変化とは?”賞賛”国内よりも中国メディアが伊藤を絶賛している理由とは?/バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=1qAzk20S0zM)

先日まで開催されていたシンガポールスマッシュ2024で、東京ゴリシングルスの枠をかけて戦っていた伊海選と平の選が3回戦で激突しました。伊海選は2回戦でパリゴリン日本代表の平選を下し、注目を集めていました。一方、平野選はダブルスの試合でも初戦敗退となり、大会では厳しい結果となりました。両選の対戦は精神力のぶつかり合いとなり、伊海選が逆転勝利を収めました。これについては中国メディアも注目し、世界卓球の興奮が高まっています。皆さんはどちらが勝つと思っていましたか?

この記事の要約
  • 東京ゴリシングルスの枠をかけて戦っていた伊海選と平選がシンガポールスマッシュでぶつかった。
  • 伊海選が3回戦でパリゴリンの平選を勝利し、注目を集めた。
  • 中国メディアは平野が伊藤との試合を掲載し、注目を集めた。
  • 伊海選が平野選をゲームカウント3-2で下し、勝利を収めた。
  • 伊海選は伊藤との試合にも勝利し、好調をキープしていた。
  • ダブルスの試合では、平野と張本組が初戦で敗退した。
  • 伊海選の精神力と勝利への姿勢が評価され、中国メディアでも注目された。
  • 伊海選が平野選に勝利し、世界卓球での活躍が期待される中、平野選は異変が指摘された。
  • 伊海選の勝利に対しファンからは祝福のコメントが寄せられた一方、平野選には失望の声も上がった。
詳しくは動画でご覧ください
目次

伊海選と平選の対戦が注目を集める

皆さんこんにちは、先日までシンガポール スマッシュ2024が開催されていました。東京ゴリシングルスの枠をかけて戦っていた伊海選と平の選ですが、今大会の3回戦でぶつかりました。WTTシンガポール スマッシュ女子シングルス2回戦で、パリ ゴリン日本代表の平選が豪のサマ・ルーマニア30で下し、3回戦に進出しました。伊海選と対戦することになり、世間では注目を集めていました。

伊海選が勝利し注目を浴びる

伊海選は2回戦で龍ギズオーストラリアに勝利しました。中国メディアソフは平野が伊藤と16強で対決するとの記事を掲載し、平野と伊藤との試合は非常に注目だと報じました。2人と同じ山にはワンマンゆー中国の強豪もいる中、2人の日本を代表する選が観客にさらなる興奮をもたらすパフォーマンスを披露してくれるのか、大いに期待したいと伝えました。

伊海選が逆転勝利

一方、新郎体育は日本のスター、伊藤は前進を続けニンを30で下しました。しかし、次のラウンドは平の湯とあり、伊藤は勝ってワンマイと対戦できるとは言いにくいと予測しました。伊藤選は平の選に勝てないという評価でした。しかし、女子シングルス3回戦で伊海選がパリ・ゴリン日本代表の平野選をゲームカウント32で下し、発狂入りを果たしました。糸選は2月の世界卓球から好調をキープしている平野選にフルゲームの接戦の末、黄金世代対決を逆転で制しました。平野選は1回戦で同じくパリ・ゴーリンシングルス代表の早田ひな選を30のストレートで勝利を収めていました。幼少期から卓球に全てを捧げ、現も琢磨し続けている糸選と平選のライバル対決は大会公式も熱い視線を注いでいました。

伊海選が勝利し、注目を浴びる

ワールドテーブルテニスWTTの公式Xは、試合開始直前に2人の小さい頃の写真を共有し、「仲良くピースサインで収まる写真に昔々のこと」と綴り、見vs三野がこの後対戦すると報告しながら、ライバル対決の結末に注目していました。微笑ましい写真に、日本の卓球ファンは即反応し、白熱した試合にコメント欄は画かくめいていました。会場では幼い頃の2人の写真が映し出され、長い間ライバルとして切磋琢磨してきた2人コンビの第1ゲームはお互いにストレートへのバックハンドを決めるなど、序盤から激しい攻撃でポイントを奪い合う展開となりました。

伊海選が逆転勝利

中盤の連続ポイントで伊選が7-4とリードすると、先にゲームポイントを奪い、最後は回り込んでからのフォアを決めて11-8で第1ゲームを選しました。第2ゲームも4-4と均衡した展開から、平野選のサーブで伊選が再び回り込む攻撃を見せ、平の選のバックをフォアで打ち返すなど7-5とリードします。しかし、9-9で並ぶとデュースの接戦になり、平の選がサーブでポイントを奪うと、最後は高い打点のバックハンドで奪い、第2ゲームを奪いました。

伊海選が逆転勝利

第3ゲームは平の選が7-5でリードすると、回転量の多いレシーブで伊選を崩し、平選のフォアがオーバーするなど、ミスが続き平選が11-7で勝ち越しました。後がなくなった伊選は第4ゲームも序盤はさえていたフアが決まらず、15-10と制になります。ですが、徐々に粘りを見せて10-10のデュースへ。ここで平選のレシーブが外れ、伊選がゲームポイントを奪うと、平選の粘りに苦しみながらも攻めの姿勢を貫き、16-14で勝負は最終ゲームへもつれ込む形となりました。

伊海選が逆転勝利

第5ゲームは完全にリズムを掴んだ伊海選が4連続ポイントでリードすると、一方的な展開となり、11-1で見事逆転勝利を収めました。試合後、糸選は第4ゲームを物にしたのが大きかったとし、「最後は頭をフル回転して頑張りました」と激闘を振り返りました。パリゴリンシングルスの枠を獲得した上に、全日本卓球選権で目覚ましい活躍を見せ勢いづいていた平の選でしたが、ライバルの伊海選に破れてしまいました。卓球王国中国メディアは、「明らかに状態が戻らず」と、第4ゲーム後の平の選の異変を指摘していました。この試合には卓球王国中国も注目し、中国版SNS房では結果に対する様々な反応が集まりました。中国のメディア新郎体育は、「平のみ敗退。マッチポイントを3回逃してメンタル崩壊。最終ゲーム11-1糸が3-2で笑顔で8強進出」との見出しを打って記事を掲載していました。記事では、平の選が1回戦で田選を相にストレート勝ちしたことを伝えながら、伊選との対戦は見応えのある試合を繰り広げたが、今回は後半を崩して破れたとしています。勝利を目前とした第4ゲームにパフォーマンスに失敗が生じ、マッチポイントを3度逃した後14-16でゲームを落としたとも綴りました。伊海選は試合後の場内インタビューで、「4ゲーム目に挽回して勝つことができたことで、自分の中でリフレッシュして5ゲーム目に望めた」と語りました。しかし、同メディアも4ゲーム目の結果が平の選に異変をもたらしたと指摘します。最終ゲーム、平の選は第4ゲームを失ったことが頭から離れない様子で、明らかに状態が戻らず、結局11-1で惨敗したと平野選の異変について綴りました。

平野選と平本ミ選の初戦敗退

今大会ではダブルスの試合も行われていました。現地3月11日、女子ダブルス1回戦が行われ、平野選と平本ミ選のペアがインドのスティルタムカルジーナGと対戦しています。ゲームカウントに3で破れ、いきなり初戦で姿を消しました。両ペアは互角の展開も平野・張本組は中盤からポイントを失い、5-9で追い込まれます。しかしここから脅威の3連続ポイントをダッシュして粘りを見せるも、最後は相のサービスに屈し、9-11で落とし、初戦敗退が決まった。平野選は両膝をガクっと落としました。もしかすると、このダブルスの試合の影を引きずっていた可能性もありますね。まさか世界卓球で中国に激戦を展開した2人のペアが初戦敗退するとは、観客はもちろん本人も予想はしていなかったはずですからね。

糸選と平選の精神力が評価される

これまでも切磋琢磨してきた同世代対決を制した伊海選。パリゴリンメンバー先行から漏れた悔しさを晴らすような劇的な勝利には、卓球大国中国も湧きました。中国のファンは伊藤選に対して、「東京五輪では金メダルを含む3つのメダルを獲得。中国選相にも渡り合ってきた23歳に、輪で金メダルを。選の勝利への年は永遠に軽く見てはならない。美春が戻ってきたね。第4ゲームを見た時には、美が負けるんだと思っていたのに、あそこから試合をひっくり返すなんて、すごい。第4ゲーム、神かかっていた。すごく頭を使ったよね。逆風を跳ね返したなど」と、小さな言葉が送られていました。一方、平野選についても、「平野はやっぱり神になったり幽霊になったり。第5ゲームは一体どういうこと?理解不能。しゃしゃと対戦するのを見たかったのに」と書き込まれていました。いかがでしたでしょうか?今回は伊選と平選について見ていきました。熱戦を繰り広げた2人がとても話題となっていました。皆さんはどちらが勝つと思っていましたか?よかったらコメントで皆さんの考えや感想を聞かせてください。最後までご視聴ありがとうございました。この動画が気に入っていただけましたら、チャンネル登録・高評価をお願いします。

参考:伊藤美誠に春到来!平野美宇に勝ち試合後に放った言葉が…”異変”勝因とも言える平野の変化とは?”賞賛”国内よりも中国メディアが伊藤を絶賛している理由とは?/YouTube「バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛」(https://www.youtube.com/watch?v=1qAzk20S0zM)

【動画】伊藤美誠に春到来!平野美宇に勝ち試合後に放った言葉が…”異変”勝因とも言える平野の変化とは?”賞賛”国内よりも中国メディアが伊藤を絶賛している理由とは?

まとめ:伊藤美誠、春到来!平野美宇の変化と中国メディアの絶賛理由

この動画では、シンガポールスマッシュ2024での伊海選と平選の試合について紹介されています。伊海選と平選は、この大会での戦いが注目されており、両選の活躍に期待が寄せられていました。試合では激しい攻防が展開され、伊海選が最終的に勝利を収めました。その後、この結果に関するメディアや観客の反応も紹介されています。

私個人としては、伊海選と平選の対戦は非常に熱い試合であり、どちらか一方を応援するのは難しいと感じました。しかし、最終的に伊海選が勝利を収めたことには驚きました。また、伊海選の精神力や攻撃の積極性にも感銘を受けました。

この動画は、伊海選と平選の試合のプレーの様子や試合後の反応が詳しく紹介されており、卓球ファンにとっては興味深い内容だと感じました。卓球に興味のある方にはおすすめの動画だと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次