MENU

元MOMOLANDデイジーが減量した練習生へ報酬が存在することを暴露

元MOMOLANDデイジー 減量した練習生へ報酬が存在したことを暴露

※出典:元MOMOLANDデイジー 減量した練習生へ報酬が存在したことを暴露/KPOPファンダム【毎日更新】(https://www.youtube.com/watch?v=pWdmJV_QPuU)

モモランドの元メンバーデイジーが、練習生が体重を減らすと報酬がもらえる会社の驚くべき事実を明かしました。デイジーは2024年1月20日に自身のtiktokでgrwm動画を公開し、練習生に与えられる報酬の詳細を話しました。彼女はこの会社で練習生が獲得できる特別なトロフィーやダイエット賞についても語りました。デイジーはこのような文化が広まっていることに疑問を持ち、若アイドルたちの間でのダイエット文化の問題を指摘しました。

この記事の要約
– モモランドの元メンバーであるデイジーが、自身の経験として、ある会社で練習生が体重を減らすと報酬をもらえたと明かした。
– デイジーは2024年1月20日に自身のtiktokでgrwm動画を公開し、その中で練習生に対してどのような報酬が与えられていたかを明らかにした。
– デイジーは事前にどの会社やグループについては触れず、視聴者にはそれを決めつけないようお願いした。
– デイジーはモモランドのメンバーとしてデビューする前に複数の事務所でトレーニングを受けていたことを明かした。
– デイジーは練習生は毎月評価を受けるのが常識だと話し、その会社では12月に期末評価があったが、深刻なものではなくしい表彰式のようなイベントだったと語った。
– 最後の部門がダイエット賞であり、最も多く体重を減らした練習生に送られるということで、デイジーは疑問を感じた。
– 練習生はほとんどが中学生や高校生であり、11歳の練習生もいたため、デイジーはこのダイエット賞を問題視しなかった。
– デイジーは友人にこの話を明かし、友人はすでに痩せている人には不公平だと感じた。
– デイジーは会社がこの賞をやめてくれることを願い、KPの若アイドルたちの間でダイエット文化が蔓延していることを示した。
詳しくは動画でご覧ください
目次

モモランドの元メンバーデイジーの驚くべき事実

2024年1月20日、デイジーは自身のTikTokでgrwm動画を公開しました。この動画の中で、デイジーは彼女がトレーニングを受けた会社が大幅に体重を減らした練習生に与えていた報酬について明かしました。動画を始める前に、彼女は視聴者にどこの会社やグループかを決めつけないでほしいとお願いしました。

デイジーの練習生時代のトレーニング

モモランドのメンバーとしてmldエンターテインメントからデビューしたデイジーですが、実はデビューする前にいくつかの事務所でトレーニングを受けていたそうです。デイジーはまず練習生が毎月評価を受けるのが常識だと話を切り出しました。この会社では12月に期末評価があり、いつもの評価とは異なり、年末の表彰式のようなテーマでしく実施されていたそうです。

驚きの表彰式とダイエット賞

表彰式のように、練習生に特別なトロフィーが授与されました。デイジーはその賞には最も多く練習室に来た人や最も上達した人などの部門があり、堅苦しくなくしいものだったと語っています。しかし最後の部門がデイジーを困惑させました。デイジーは当時は何も思わなかったけれど、今はちょっと変だと思うと告白しています。最後の部門は「ダイエット賞」と呼ばれ、最も多く体重を減らした人に送られました。

練習生の苦悩とデイジーの考え

デイジーは練習生の頑張りに報いたいという会社の考えは理解できるものの、やはり納得がいかないと言います。特にその時の練習生は大人ではなく、中学生や高校生がほとんどだったのです。11歳の練習生もいたとデイジーは付け加えました。表彰されると受賞者はスピーチをし、「もっと痩せるように努力する」と約束しました。

友人との話し合い

当時、デイジーはその賞が欲しいと思っていたのですが、現在Kポップアイドルとして活躍している友人にこの話をしたことを明かしました。その友人が感じた唯一の問題は、「すでに痩せている人はあまり痩せることができないから不公平だ」ということだったそうです。デイジーは最後に会社がこの賞をやめてくれることを願っています。

判断力の喪失とダイエット文化

デイジーは自分はアイドルと練習生という経歴のせいで、このような話題に対する判断力を失ってしまったと証しました。彼女はKPの若ホープたちの間でダイエット文化がいかに広がっているかを示しています。

参考:元MOMOLANDデイジー 減量した練習生へ報酬が存在したことを暴露/YouTube「KPOPファンダム【毎日更新】」(https://www.youtube.com/watch?v=pWdmJV_QPuU)

【動画】元MOMOLANDデイジー 減量した練習生へ報酬が存在したことを暴露

まとめ:MOMOLANDデイジーが練習生への報酬の存在を暴露

モモランドの元メンバーデイジーが、ある会社で練習生が体重を減らすと報酬をもらえるという事実を明かす動画を視聴しました。

動画の中でデイジーは、自身がトレーニングを受けた会社が練習生にどのような報酬を与えていたかを明かしました。デイジーはまず、練習生は毎月評価を受けるのが常識だと話しましたが、この会社では12月に期末評価があったそうです。しかしこの評価は通常のものとは異なり、しく表彰式のように実施されていたそうです。デイジーは当時は何も思わなかったけれど、最後の部門がダイエット賞であり、最も体重を減らした人に送られることに困惑しました。

特にその時の練習生はほとんどが中学生や高校生であり、11歳の練習生もいたということで、デイジーはこの賞には納得がいかないと言います。会社の考えは練習生の頑張りを報いたいというものだと理解できるが、やはり中学生や高校生にダイエットを強要するのは問題だと彼女は感じていました。

デイジーは自分自身がトレーニングを受けた経験を持つ友人にこの話をしたといい、友人はすでに痩せている人には不公平だと感じたと言います。デイジーは最後に会社がこの賞をやめてくれることを願うと話し、ダイエット文化がいかに蔓延しているかを示しました。

この動画を見て、私は驚きと共感を抱きました。練習生の体重を減らすという報酬システムは、健康的なアイドルイメージやメンタルヘルスに悪影響を与えかねないと思います。また、特に中学生や高校生が対象となっていることも問題であり、若い世代に健康的な体型やイメージを求めることについて考えさせられました。デイジーがこの問題を提起してくれたことに感謝し、ダイエット文化についてもっと議論されるべきだと感じました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次