MENU

宮沢氷魚と黒島結菜の事実婚・妊娠発表!籍を入れない理由とは?芸能人たちの事実婚認める考えと驚愕の選択

宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚・妊娠を発表!妊娠発覚も籍を入れない理由とは?事実婚認めている芸能人たちと事実婚を選んだ理由に一同驚愕!!

※出典:宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚・妊娠を発表!妊娠発覚も籍を入れない理由とは?事実婚認めている芸能人たちと事実婚を選んだ理由に一同驚愕!!/バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=k6TDIFszAOQ)

宮沢ひさんが16日、自身のファンクラブサイトで黒島由奈さんとの事実婚を発表しました。二人は昨年の春頃から同居を始め、子供の未来を想像しているといいます。事実婚とは、法的な婚姻関係ではないものの、夫婦として共同生活を送ることを指します。一方で、事実婚では相続権や税制上の控除が受けられないなどのデメリットも存在します。世界的に見ると、アメリカやフランスでは事実婚がよく見られます。他の芸能人にも事実婚を選んでいる方がいるようです。今後の二人の関係性に注目が集まりそうです。

この記事の要約
  • 宮沢ひさんが自身のファンクラブサイトで黒島由奈さんとの事実婚を発表
  • 事実婚は法律婚と同じように婚姻の意思があり夫婦として共同生活を送っているが婚姻届を提出していない状態
  • 事実婚では名義変更や戸籍への記録はなく、相続権や税制の控除も受けられない
  • 他の芸能人にも事実婚をしている人々がいる(ジャンアレジさんと五藤くみ子さん、医のよこさん、坂上しさん、モーリーロバートソンさんと池田幸子さん、中尾美重さんなど)
  • 日野翔平さんは最初の妻と離婚せずに事実婚を続けており、中尾明さんとは兄弟や関係ではなく完全な他人
  • 水谷サコさんは事実婚を選んだ理由を漫画にまとめている
詳しくは動画でご覧ください
目次

事実婚とは

事実婚とは法律婚と同じように婚姻の意思があり夫婦として共同生活を送っていますが、婚姻届を役所に提出していない状態です。婚姻届を提出したかどうかという1点だけの違いとなります。

事実婚と法的な婚姻関係の違い

事実婚と同性の違いは共同生活を送っている点で一緒ですが、婚姻の意思があるかどうかに違いがあります。事実婚はお互いに夫婦であるという意思があり、かつ社会的にも夫婦として認められている状態を指します。

事実婚と結婚のメリット・デメリット

事実婚だと片方が自分の性を変える必要がないため、免許証や銀行口座など様々な名義変更をする必要がありません。また、婚姻関係が戸籍に残らないため、解消しても戸籍に記録は残りません。しかし、相続権がなく、配偶者控除や医療費控除、相続税などの税制上の控除も受けられないことがデメリットです。また、子供が生まれた場合、父と子の親子関係が成立せず、子供の戸籍の父親欄が空白になることもあります。

芸能人の事実婚

日本の芸能人には他にも事実婚をしている人がいます。例えば、元F1レーサーのジャンアレジさんと女優の五藤くみ子さん、女優の医のよこさん、タレント・ミュージシャン・国際ジャーナリストと幅広く活躍するモーリーロバートソンさんと女優の池田幸子さん、俳優の坂上しさんなどが事実婚をしています。

ジャンアレジさんは元レーシングドライバーで、フランス出身です。彼はジャンさんを自分の人生のパートナーとし、フランスに生活拠点を移し、3人の子に恵まれて現在はスイスのジュネーブで暮らしています。

モーリーロバートソンさんは法律で縛られなくても続いていく関係が本物だと考えているそうです。彼は女優の池田幸子さんと事実婚を続けています。

また、坂上しさんは一般女性との結婚を報告しました。彼は長年事実婚を続けてきましたが、結婚するという決断を下しました。

その他にも中尾美重さんや日野翔平さん、シェリーさん、水谷サルコロさんなども事実婚を続けています。

参考:宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚・妊娠を発表!妊娠発覚も籍を入れない理由とは?事実婚認めている芸能人たちと事実婚を選んだ理由に一同驚愕!!/YouTube「バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛」(https://www.youtube.com/watch?v=k6TDIFszAOQ)

【動画】宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚・妊娠を発表!妊娠発覚も籍を入れない理由とは?事実婚認めている芸能人たちと事実婚を選んだ理由に一同驚愕!!

まとめ:宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚・妊娠を発表!

宮沢ひさんが黒島由奈さんとの事実婚を発表したという内容の動画を視聴しました。宮沢ひさんと黒島由奈さんは昨年の春から同居を始め、子供がいる未来を想像していたそうです。事実婚とは婚姻の意思がある夫婦としての共同生活を送っているが、婚姻届を提出していない状態のことを指します。事実婚では性別の変更や名義の変更が必要なく、税制上の控除や相続権が制限されるなどの違いがあります。

また、動画では他の日本の芸能人による事実婚の例も紹介されました。例えば、元F1レーサーのジャンアレジさんと女優の五藤くみ子さんや医のよこさん、坂上しさん、中尾美重さん、日野翔平さんなどが事実婚をしていることが取り上げられていました。

私は宮沢ひさんと黒島由奈さんの事実婚を応援しています。家族の形や結婚のスタイルは多様化している中で、個々の人々が自分にとって最適な形を選ぶことが重要だと思います。事実婚はそれぞれのカップルにとっての幸せな選択であるならば、積極的にサポートしていきたいです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次