MENU

松本人志の加害問題に対する和田アキ子の擁護理由が明かされる…自身も被害者の後輩タレントだった鬼畜の行為に衝撃…『ダウンタウン』まっちゃんの事件がお笑い界に及ぼした影響に驚愕…

松本人志の加害問題を和田アキ子が擁護する理由...自身も後輩タレントにしていた鬼畜の所業に驚きを隠せない...『ダウンタウン』まっちゃんの事件でお笑い界が崩壊した全貌に言葉を失う...

※出典:松本人志の加害問題を和田アキ子が擁護する理由…自身も後輩タレントにしていた鬼畜の所業に驚きを隠せない…『ダウンタウン』まっちゃんの事件でお笑い界が崩壊した全貌に言葉を失う…/モバ芸TOWN(https://www.youtube.com/watch?v=EBkOzS6_U8E)

和田明子さんが14日にMCを務めるPBS系情報バラエティ番組『あこにお任せ』に出演し、休止を発表したダウンタウンの松本人志さんによる性加報道の問題に関連して、芸能活動の自粛を発表したスピードワゴンの小沢かさんの現状を話しました。和田さんは小沢さんの体調がすごく良くないと言及し、また小沢さんは週刊文春の記事で松本さんと関連して報じられるなど、今回の騒動について言及されました。

この記事の要約
  • 和田明子さんが14日、PBS系情報バラエティ番組「あこにお任せ」に出演し、活動休止を発表したダウンタウン松本人志さんの問題に言及。
  • スピードワゴンの小沢かさんも芸能活動の自粛を発表した。
  • 和田明子さんは小沢かさんの体調が良くないことを明かした。
  • 小沢かさんの性格については神経質な一面があると和田明子さんが紹介。
  • スピードワゴンは無期限の活動休止となることが決まった。
  • ネット上では和田明子さんに対してパワハラやセハだという意見が多かった。
  • 和田明子さんがお酒の飲み方が豪快で、酒癖が悪いことは有名である。
  • 和田明子さんが他の芸能人のお酒のトラブルに対して厳しいコメントをしていることも指摘されている。
詳しくは動画でご覧ください
目次

[] 皆さんこんにちは

歌の和田明子さんが14日自身がMCを務めるPBS系情報バラエティ番組あこにお任せに出演活動休止を発表したお笑いコンビダウンタウン松本人志さんによる性加報道の問題に関連して13日に芸能活動の自粛を発表したスピードワゴンの小沢かさんの現状を話しました和田さんは身内から聞いたとして体調がすごく良くないとてもじゃないけれどもと言及したのです。

小沢さんの現状について

小沢さんは松本人志さんの性的行為共用疑惑を報じた週刊文春の記事で名前が上がっており、所属事務所のホリプロコムが9日に報道を否定した上で活動継続を明言しました。しかし、13日に方針転換し、小沢さんは関係者やファンに迷惑をかけていることに責任を感じ、自ら自粛を申し入れました。堀プロ所属の和田さんは堀プロにいながら別会社わからないけどとした上用語じゃないですが小沢の体調は良くなくてと説明全部確認してから発表して欲しかったどうもすみませんでした堀プロとしてと頭を下げたのです。また、小沢さんの性格についてわださんは割と神経質なところがあるから私も一緒に飲んだことがあるけどちょっと昼間に言えないこともあったりするからと紹介対応が2点3点したことについては事務所も本人の意思を尊重したりしたしょうがないですね、これはと説明したのです。

スピードワゴンの活動休止について

スピードワゴンについては相方の糸田じさんが14日にTwitterで「この旅は相方の小沢かがご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません。所属事務所発表の通り、芸能活動を自粛したいと本人から申し出がありました。それを受け、スピードワゴンは無期限の活動休止となります。このようなことになってしまったことを真摯に受け止め商人して参りたいと思います。」と発表しました。糸田さん自身は引き続き活動を継続していくとしています。まだ和田さんは松本さんについてはコメントの仕様がないんですけど、避けて通れないですね、ダウンタウンのまつちゃんと前置きし本人も事実無根なんで戦いますっていうXなんかで綴っていた裁判に持っていくと言っても周りのこと聞いてると結論まで1年ぐらいかかるええ5年と続けました、松本さんが出演を14日放送のフジテレビ系ワイドな賞へ出演しないことが決まったことに触れつつ、「本当は芸能界のニュースとしてはビッグニュースなんですけど、誰もちゃんと答えられないと思いますよ」と話しました。法定闘争となることを前提に私らがどうのこうの言うべきではないですから、「あこにお任せ。もどうなるか分かりませんけど、見守っていくしかないですね」と言葉を選ぶように話していました。

和田明子さんとダウンタウンの関係について

和田明子さんといえば、ダウンタウンとは長い付き合いだということが知られています。それもあるのか、松本さんの肩を持つような心配をするような姿勢を見せています。しかしこれに対してはネットでは「ジャニーズの時はそんなこと言わなかったのに、松本の一見には弁護士に相談しないのだとあんたのと験が電波に乗って発信されるってさ、本当に大嫌いになった」「ジャニーズの時めっちゃめちゃ報道してたのに、松本ひの時はレギュラー番組で言及することはないって、周りの芸人もたじたじ、これこそ忖度じゃん、ジャニーズと一緒じゃん、やっぱ芸能界って全部一緒だね」「自分はこの件は松本がまあ相当悪いとは思っているし擁護しているわけではない。だが女性が被害者というのが視される傾向にあるのは感じる」「和田明子の飲み会に若男性芸人が呼ばれ急性アルコール中毒で運ばれても、その芸人が根性なしだと片付けられるはいでました忖度発言。こいつ強いものには言わないんだよな」「などなど批判的な意見が多く見られました。また、今回の騒動と状況が同じだと言われ度々話題に上がるのが、旧ジャニーズ事務所の元社長ジャニー北川市による正加問題です。この騒動の際に和田明子さんはとても弱しな発言しかしていませんでした。ジャニーズ問題の時だけ言葉が甘いと捉える視聴者は少なくなかったのです。

和田明子さんの酒の飲み方について

和田明子さんが大のお酒好きでお酒を飲むとより暖房になるなど酒癖が非常に悪いというのは有名な話ですが、キスマになることもあるそうです。過去にはイケメン俳優で知られる竹内馬さんがこのような暴露を行いました。2019年5月5日放送の行列のできる法律相談所に竹内さんはゲスト出演し、所属事務所堀プロの大先輩である和田明子さんとプライベートも交流があり、和田さんの大のお気に入りであることが明かされたのですが、番組内で明かされたエピソードが波紋を呼んでおり、パワハラセクハアハだと批判の声が上がっていました。

和田明子さんの酒の暴露に対する批判

この日の放送で視界を務めた雨上がり消したい宮さんは竹内馬さんのことを「いつ見てもかっこいいし爽やか」と絶賛し、「そんな馬君があっこさんにすごい好かれてるんですね」と明かしました。これに対して東野さんは「フットボールゲームの本さんだがやばい、大丈夫」と心配する中で、竹内馬さんは「いきなり電話来るので1回携帯を置きますね」と苦笑いしながら告白しました。しかし、さすがに無視はできなかったようで、次の日朝4時起きで悩んだんですけど行きましたと突然の誘いも断らずに呼び出しを受け、飲み会に参加したそうです。すると子さんは最後に竹内馬さんに対してビッグママにしてキスして欲しいとせがまれ、「これも断ることができずに、じゃ帰ります」と言ってチャンして帰宅したことを告白しました。このエピソードに共演者たちも「えっ」とどん引きし、フットボールゲーム藤本さんが「その時リッママは質問する」と竹内馬さんに対して尋ねると、竹内馬さんは「ベロンベロンでした」と苦笑いしながら明かしていたのですが、これに対してネット上では「完全にパワハラセクハアハだね笑えない話ですね」「これが男女逆でおじさんが若い女優に泥酔してキスせがんだら大問題だろうけどな」「明らかにパワハラセハですね、誰もそれを言わないところに根の深さを感じます」「などと批判の声が相次ぎ、見られました。

和田明子さんの酒癖と批判

和田明子さんが酔うとキスになることについて夕刊富士の記事では、「あの人はもう癖だから人と密接にくっつきたいのかもしれない。遠石に呼ばれた芸人はいつも誰かが犠牲になると諦めているほどです」と芸能事務所関係者が語っており、和田さんは完全に自身の立場を利用してキスをしているため、パワハラセクハアハだと批判されても仕方がないでしょうね。ちなみに和田明子さんは多発している芸能人の酒の事件トラブルに対して厳しい発言をしており、「時は山口達也さんが飲酒し2年の女子高生に無理やりキスした事件に対しては「お酒が悪いんじゃない、これはこの人の性格というか人格です。いろんな意味で良くないことをお酒のせいにする病気なら病気でちゃんと直さないといけない」とコメントしています。さらに、トークバトルのリーダー浦田さんが泥酔状態で一般女性を暴行した事件でも浦田被告が会見時に暴行したことなどを覚えていないと繰り返していたことに対して、「残念って言っていいのかわからないけど、なんだこの覚えていないっていうの、信じられない。お酒は悪くないんです、飲み方ですね。朝の5時にコンビニで酒誘うなどと批判していました。しかし、和田さん自身も「どうやって帰ったかわからないことは私も何回もある」と明かしており、和田さんも下すればセクハラやパワハラによって訴えられる可能性もあることから、気をつけた方がいいのではと思いますね。

まとめ

和田明子さんは現在の芸能界の動向やトラブルについて、自身の立場や関わりを真摯に受け止める姿勢を見せています。特にダウンタウンの松本さんに関連した問題では、まつちゃん本人とも長い付き合いがあり、信頼のおける存在だったことが伺えます。一方で、和田さん自身の酒の飲み方や酒によるトラブルについては、厳しい意見や批判も存在します。和田さんは自身が酔ってキスするなどの行動を取ることについては、注意が必要であると認識しているようですが、周囲の芸能人たちもそれを一つのネタとして受け止めているようです。いずれにせよ、和田明子さんは自身の行動や発言について真摯に受け止め、批判にも応える姿勢を持っていることが伺えます。

参考:松本人志の加害問題を和田アキ子が擁護する理由…自身も後輩タレントにしていた鬼畜の所業に驚きを隠せない…『ダウンタウン』まっちゃんの事件でお笑い界が崩壊した全貌に言葉を失う…/YouTube「モバ芸TOWN」(https://www.youtube.com/watch?v=EBkOzS6_U8E)

【動画】松本人志の加害問題を和田アキ子が擁護する理由…自身も後輩タレントにしていた鬼畜の所業に驚きを隠せない…『ダウンタウン』まっちゃんの事件でお笑い界が崩壊した全貌に言葉を失う…

まとめ:「松本人志の加害問題を擁護する和田アキ子の理由」

この動画は、歌の和田明子さんが、ダウンタウン松本さんの性加報道の問題に関連し、芸能活動の自粛を発表したスピードワゴンの小沢さんの現状について話している内容でした。和田さんは小沢さんの体調が良くないことを述べ、堀プロに対して発表前に確認してほしかったとも話していました。

私はこの動画を見て、和田さんが小沢さんの自粛についてまた堀プロに対して申し訳なさを感じている姿勢が印象的だと思いました。また、和田さんとダウンタウンの関係が長いことも知られており、松本さんについてもコメントすることを避けていました。

しかし、ネット上では、和田さんが過去にお酒の飲み方やキスに関する行動で批判されたことも話題に上がっていました。一部の視聴者からは、和田さんが他の芸能人の酒関連の問題について厳しい発言をしている一方で、自身の行動については甘く見られると指摘されました。

個人的には、和田さんが自身の立場を利用してキスをする行為は問題だと感じます。お酒を飲むことで行動が変わるのは個人の責任ですが、他者に迷惑をかける行為は容認できません。和田さんも自身の行動について気をつけるべきだと思います。

全体的には、和田さんが小沢さんに対して思いやりのあるコメントをしていた点や、自身の行動についても批判的な意見を述べた点に一定の評価をしたいと思います。ただし、過去の行動についても改善が必要だと感じました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次