MENU

【熟年離婚】知られざる理由で離婚した芸能人・有名人夫婦17選

【熟年離婚】ヤバすぎる理由で離婚した芸能人・有名人夫婦17選

※出典:【熟年離婚】ヤバすぎる理由で離婚した芸能人・有名人夫婦17選/推しの故(https://www.youtube.com/watch?v=wjM7LUZ20AE)

芸能界では様々な破局や不倫が報じられ、意外な男女の組み合わせでの離婚や結婚もよく報道されます。今回は、熟年離婚した芸能人たちに関する歴史の意図をたどっていきましょう。千葉新一さんと野際洋子さんは1968年のテレビドラマ「キーハンター」で共演し、4年後の1972年に結婚しました。矢野明子さんと坂本龍一さんの出会いは1979から1980年のYMOワールドツアーに矢野明子さんが参加したことで始まり、娘の坂本ミさんを出産した後に入籍しました。朝岡瑠子さんと石坂工事さんはテレビドラマ「2丁目3番地」の共演がきっかけで出会い、結婚しました。増田のるさんと社明さんは歌で活躍した後に結婚し、増田のさんは社明さんの個人事務所の社長を務めました。鈴木ほさんと石橋高明さんは1998年に結婚し、2019年に離婚しました。ビートたけしさんと北野美子さんは2019年に約40年間連れ添った結婚生活から破局しました。南かほさんと渡辺県さんは2005年に結婚しましたが、2017年に離婚しました。田中みさ子さんと深沢国行さんは結婚20年目の1985年に離婚しました。このように、様々な芸能人たちの熟年離婚の歴史を辿ると、個々の事情や関係性など様々な要素が絡んでいることが分かります。

この記事の要約
  • 千葉新一と野際洋子の熟年離婚に関する歴史の意図をたどる
  • 坂本龍一と矢野明子の異色の結婚と離婚の裏話
  • 水前寺横小松明夫婦の熟年結婚と突然の離婚
  • 社明増田の交際から結婚までの裏話と離婚の原因
  • 鈴木ほ石橋高明夫婦の一大騒動と離婚の決着
  • タッキー(田丸麻紀)船越一郎夫妻の壮絶な離婚劇
  • 花園美山代慎吾夫妻の結婚生活と離婚の理由
  • 南保渡辺県夫妻の浮気騒動と離婚の成立
  • 田中みさ子深沢国行の晩婚結婚と熟年離婚
詳しくは動画でご覧ください
目次

千葉新一さんと野際洋子さんの結婚

千葉新一さんと野際洋子さんは、1968年のテレビドラマ『キーハンター』で共演し、その後1972年に結婚しました。千葉新一さんの自伝によれば、出会いはテレビドラマであり、最初はお互いの印象は最悪だったそうです。しかし、撮影が始まると千葉新一さんは野際洋子さんの演技やそのセンスに魅了され、感じの良い女性であることを実感しました。2人の結婚生活はしく、特に野際洋子さんは酒豪で、一緒に飲むとほとんど酔わなかったそうです。一方の千葉新一さんは結婚にはそれほど意識していなかったそうですが、彼女の魅力に惹かれ、裁量のあるパートナーに出会えたことを大切に思っていました。しかし、1994年2月に離婚した理由には、具体的な情報は出ていませんが、特に破局的な出来事は報じられていなかったことから、お互いの夢を追うための離婚だったのではないかと言われています。

坂本龍一さんと矢野明子さんの結婚

坂本龍一さんは世界的家であり、矢野明子さんは古風なシンガーソングライターです。2人の出会いは1979年から1980年のYMO(イエローマジックオーケストラ)のワールドツアー時で、矢野明子さんがサポートメンバーとして参加し、一目惚れされたといいます。当時、矢野明子さんには元夫との離婚が成立したばかりで、4歳の長男がいました。坂本龍一さんは矢野明子さんへ結婚を申し込み、2人は挙式や入籍などを行わずに事実婚の形を選びました。娘が2歳になる1982年にようやく入籍し、その後も2人は仕事および家庭を両立させながら結婚生活を送っていました。しかし、2006年に離婚し、離婚の理由としては坂本龍一さんと事務所のマネージャーの不倫関係が発覚したことが報じられました。坂本龍一さんはアメリカ進出に伴い、渡米し、愛人との関係が深まったことが離婚の原因とされています。

水前寺横さんと小松明さんの結婚と離婚

水前寺横さんはサックス奏者であり、小松明さんは水前寺横さんのバックバンドのメンバーでした。2人は1989年2月に結婚し、水前寺横さんが43歳で小松明さんが37歳でした。結婚後、小松明さんは仕事を辞めて水前寺横さんのマネジメントを専念しました。水前寺横さんは公私ともに忙しいスケジュールの中、夜遅くまで仕事をしていたため、夫婦の意見が食い違い、小松明さんも夜遅くまで仕事をしているうちに自分専用のアトリエが欲しくなり、2人は別居生活になりました。結婚後、水前寺横さんは仕事に専念する一方、小松明さんは家庭を支えるために奮闘しましたが、お互いの生活スタイルの違いやコミュニケーションの問題などから、2020年11月に2人は離婚しました。

ビートたけしさんと北野美子さんの離婚

ビートたけしさんと北野美子さんは2019年に約40年間の結婚生活の後、離婚が成立しました。離婚のきっかけは北野美子さんの不倫がスクープされたことでした。以前からビートたけしさんは不倫癖のあることを知っていたようですが、このスキャンダル報道がきっかけで関係が修復不可能となり、離婚となったようです。ビートたけしさんは離婚会見で愛していることをアピールしながらも復縁を迫り、一時は自殺未遂騒動にも発展しました。しかし、最終的には離婚が成立しました。

田中御子さんと深沢国行さんの結婚と離婚

田中御子さんと深沢国行さんは、女優とお笑いコンビテクセルのメンバーとして知られています。田中さんはかなりの晩婚で、結婚したのは36歳の時でした。2人の出会いは田中さんがテレビ番組で深沢さんに恋愛相談をしていたことから始まり、交流が始まりました。深沢さんは当時結婚する意思はなかったようですが、田中さんの逆プロポーズに応じて結婚に至りました。

しかし、長年の結婚生活や田中さんの年齢差などから、2人の夫婦関係は徐々に破綻していったようです。離婚のきっかけや具体的な理由は明かされていませんが、報道によれば、田中さんがスポーツや趣味に打ち込んで自分の時間をしむことが増えたことや、深沢さんの仕事への協力が不足していたなどが離婚につながった理由とされています。田中さんは長年にわたって夫婦生活を維持しようと努力してきたことも伺えます。しかし、最終的には2018年に離婚が成立しました。

参考:【熟年離婚】ヤバすぎる理由で離婚した芸能人・有名人夫婦17選/YouTube「推しの故」(https://www.youtube.com/watch?v=wjM7LUZ20AE)

【動画】【熟年離婚】ヤバすぎる理由で離婚した芸能人・有名人夫婦17選

まとめ:【熟年離婚】ヤバな理由で離婚した有名人夫婦17選

この動画は、芸能界で起きた熟年離婚についての歴史的な意味をたどりながら、著名な芸能人たちの結婚や離婚について紹介しています。千葉新一さんと野際洋子さん、坂本龍一さんと矢野明子さん、朝岡瑠子さんと石坂浩司さん、水前寺横さんと小松明さん、増田のるさんと深沢国行さん、ビートたけしさんと北野美子さん、吹越充さんと広田レオナさん、花園美さんと山代慎吾さん、南かほさんと渡辺県さん、田中みさ子さんと深沢国之さんの離婚経験について触れています。

動画から感じたのは、熟年でも離婚が起きることは少なくないということです。さまざまな理由があるようですが、共通する点としては、夫婦の価値観や生活スタイルの違い、不倫や浮気、プレッシャーのたまりなどが挙げられます。また、一部のカップルは長い時間をかけて離婚に至ったり、争いが激しくなったりすることもあります。

芸能界での離婚はメディアの注目を浴びることが多く、さまざまな報道やスキャンダルが起きます。人気カップルの離婚はファンにとっては驚きや悲しみも伴うものですが、結婚や離婚にはそれぞれの事情や背景があることを理解する必要があります。

総じて、芸能界でも熟年離婚は少なくないということを再確認しました。夫婦関係は個人の価値観や経験によって大きく影響を受けるため、誰にとっても容易な問題ではないと感じました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次