MENU

笠置シヅ子と美空ひばりの壮絶な確執:隠された波瀾万丈の物語

笠置シヅ子の波瀾万丈の障害...隠された美空ひばりとの壮絶な確執に言葉を失う...『ブギウギ』福来スズ子のモデル歌手の幸せ絶頂期で最愛の夫を亡くした悲しみ...娘の現在に驚きを隠せない...

※出典:笠置シヅ子の波瀾万丈の障害…隠された美空ひばりとの壮絶な確執に言葉を失う…『ブギウギ』福来スズ子のモデル歌の幸せ絶頂期で最愛の夫を亡くした悲しみ…娘の現在に驚きを隠せない…/昭和ロードショー(https://www.youtube.com/watch?v=2oi-0emH9TE)

2023年10月2日からスタートしているNHKの朝ドラ連続テレビ小説「ブギ」は、主人公である葛木しず子さんの激動の人生を描いています。しず子さんは明るく気が強く、真面目で実直な性格であり、戦時中の歌禁止令にも恐れることなく歌い続けました。彼女の人気は急上昇し、舞台でのパフォーマンスは一味違うと評価されました。しかし、彼女と同じように歌った子さんが現れ、舟説が囁かれるようになります。この記事では、しず子さんと子さんの関係やしず子さんの家族、そして彼女の引退までを紹介しています。

この記事の要約
  • NHKの朝ドラ連続テレビ小説「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートしている。
  • 主人公はあるふ鈴子の幼少期から描かれ、実際のモデルは葛木しず子という人物である。
  • 葛木しず子は明るく気が強く真面目で実直な性格を持ち、戦時中も自分のスタイルを貫き歌い続けた。
  • 彼女は一時期ひさんとの舞台でのトラブルがあったが、後に解消された。
  • 葛木しず子は歌として活躍する傍ら、女優としても成功し、激動の昭和時代を生き抜いた。
  • 彼女は癌との闘病生活を経て70歳で亡くなり、残された娘は一般人として生活している。
詳しくは動画でご覧ください
目次

葛木しず子さんのプロフィール

葛木しず子さんの本名は亀井しず子で、1914年8月25日に香川県大川郡村東川市で生まれました。彼女の実の父はすぐに亡くなり、実の母親も里帰り中で母乳が出ず、偶然同じく里帰り出産していた大阪府の女性に里子に出されました。その女性はしず子さんを実の子のように愛情を持って育ててくれました。しず子さん自身は18歳になるまで自分が里子であることを知りませんでした。

戦時中の葛木しず子さん

戦争中、歌は禁止されていましたが、しず子さんは自らのスタイルを貫き、警察に目をつけられることなく歌い続けました。舞台上でも活発に踊り、その才能が評価されました。しかし、大阪での舞台デビューは期待していたものとは異なり、貧相で大阪弁を話す少女と揶揄されてしまいました。

しず子さんとひさんの舞台説

しず子さんはひさんとの舞台説がありました。ひさんはしず子さんの曲をカバーし、大ブレイクしました。当初はお互いに交流があり、写真を撮るなどしていましたが、マスコミの報道により親しい関係が壊れ、逆にひさんをいじめているという噂が広まってしまったのです。

葛木しず子さんの引退

しず子さんは後に引退し、役者として活動しました。彼女は映画やテレビドラマ、CMなどで活躍し、再び人気者となりました。しかし、しず子さんは体調に悩まされ、5年間の闘病生活の末、1985年に70歳で亡くなりました。

参考:笠置シヅ子の波瀾万丈の障害…隠された美空ひばりとの壮絶な確執に言葉を失う…『ブギウギ』福来スズ子のモデル歌の幸せ絶頂期で最愛の夫を亡くした悲しみ…娘の現在に驚きを隠せない…/YouTube「昭和ロードショー」(https://www.youtube.com/watch?v=2oi-0emH9TE)

【動画】笠置シヅ子の波瀾万丈の障害…隠された美空ひばりとの壮絶な確執に言葉を失う…『ブギウギ』福来スズ子のモデル歌の幸せ絶頂期で最愛の夫を亡くした悲しみ…娘の現在に驚きを隠せない…

まとめ:「笠置シヅ子と美空ひばりの確執―福来スズ子の壮絶な悲しみ」

この動画は葛木しず子さんの人生を紹介しています。葛木しず子さんは明るく気が強い性格であり、戦時中にも自分の歌を禁止されている中でも警察に目をつけられることなく歌い続けました。彼女の舞台パフォーマンスは素晴らしく、アメリカでのデビューやハワイでのモノマネも有名になりました。

しかし、彼女とひさんの関係は壊れてしまい、舟説が広まったとのことでした。それでも、彼女は自分の曲を大切にし、パフォーマンスを通じて多くの人々に感銘を与えました。彼女の人生は激動の昭和時代を象徴しており、その姿勢と芸術的才能には感動しました。

最後に、静子さんは大切に育てた娘と共に激動の昭和を生き抜き、70歳で亡くなったとのことです。静子さんの人生は非常に厳しいものでありながらも、彼女は自分の信念を貫き通し、多くの人々に感動を与えました。彼女の遺産は今もなお受け継がれていることを知り、彼女の人生に敬意を表したいと思いました。

この動画は興味深く、葛木しず子さんの人生について多くを学ぶことができました。彼女の活躍や苦労に触れることで、彼女の才能と信念に深い感銘を受けました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次