MENU

フジテレビの出演拒否により松本人志の芸能界引退が進む?驚くべきTV局と吉本興業への怒りの裏側!『ダウンタウン』まっちゃんのスポンサー離れの深刻な状況に衝撃

松本人志の「ワイドナショー」をフジテレビが出演拒否で芸能界引退が加速...松本人志がTV局と吉本興業に激怒した裏側に驚愕!『ダウンタウン』まっちゃんのスポンサー離れの実態がヤバすぎた...

※出典:松本人志の「ワイドナショー」をフジテレビが出演拒否で芸能界引退が加速…松本人志がTV局と吉本興業に激怒した裏側に驚愕!『ダウンタウン』まっちゃんのスポンサー離れの実態がヤバすぎた…/モバ芸TOWN(https://www.youtube.com/watch?v=Ko8y8ZNLFis)

ダウンタウン松本人志さんが活動休止を発表してから2日後の14日に出演予定だった番組への出演を取りやめることが明らかになりました。この番組は人気のワイドショーで、松本さんの最後のテレビ出演となる可能性もあったため、話題となっていました。しかし、フジテレビが公式に出演取りやめを発表し、松本さんも自身のTwitterで出演は顔見せ程度であることを説明していました。この出演の取りやめには賛否が分かれており、富士テレビと吉本工業が話し合いを進めていたが、最終的に番組出演を取りやめることになったと報じられています。この騒動は芸能界に大きな波紋を呼び、裁判に関する意見も出ています。今後の裁判の行方や松本さんの挽回の余地に注目が集まっています。

この記事の要約
  • ダウンタウン松本人志さんが活動休止を発表
  • 14日の出演予定だった番組への出演を取りやめる
  • 松本さんはSNSで出演は顔見せ程度と説明
  • 番組出演を取りやめた理由は不明
  • 松本さんは裁判で事実無根を主張
  • 芸能活動の休止に伴い大阪関西万博のPRも休止の可能性
  • 報道によると松本さんの飲み会が問題視されているが、関係者は否定
  • 吉本工業も報道内容を否定し、法的措置を検討
  • 芸能界では松本さんの活動休止に驚きの声が上がっている
  • 裁判による解決を望む意見もある
  • 裁判には数年間続く可能性があると指摘されている
  • ワイドナショーの出演取りやめは裁判への影響を考慮した選択との見方もある
  • フジテレビの足切りの可能性も注目されている
  • 新たな被害告発もあり、松本さんの印象は劣悪とされる
  • 松本さんの挽回の余地は不明
詳しくは動画でご覧ください
目次

ダウンタウン松本人志さんの活動休止を発表

皆さんこんにちは。8日に活動休止を発表したダウンタウンの松本人志さんが、14日に出演予定だったフジテレビ系ワイドなし日曜午前10時に一転して出演しないことが10日に明らかになりました。

フジテレビが発表しました発表から1夜開けた9日に松本さんは自身のTwitterで、「ワイドなし出演は、休業前のファンの皆さんいないかもしれんがでのご挨拶のため、顔見せ程度ですよ」と説明していました。また、1月8日には、「事実無根なので戦います」と強気の姿勢を見せていました。これも含めワイドなし出ますと強気の姿勢を見せていました。

フジテレビと吉本工業の話し合いが破談、番組出演を取りやめ

旧前の最後のテレビ出演となるか可能性がある番組への参加に様々な意見が寄せられていました。12日の収録、14日の放映に向けて富士テレビと吉本工業が松本さん出演に向けて話し合いを進めていましたが、一点して番組出演を取りやめたのです。

同番組は2013年10月に真夜中のワイドショーと名月曜深夜にスタートし、半年後の2014年4月には年続いた「笑っていいとも」号の枠に移行しました。世間で注目された出来事に独自の切り口でコメントするなど、毎週注目度が高く、16年には当時首相だった安倍晋三氏が出演し桜を見る会について取り上げました。

松本人志の活動休止と大阪関西万博のPR

松本さんは確定された出演になり、昨年3月まで番組を卒業していました。その間、芸能活動の休止を発表した松本さんですが、大阪関西万博のPRを行うアンバサダーも休止する可能性が浮上しました。

松本さんは8日、芸能活動の休止を発表する中で、9日に大阪の吉村知事が松本さんに言及しました。ダウンタウンは大阪関西万博のPRを行うアンバサダーを務めています。大阪府吉村博文知事はこう語りました。「松本人志さん自身がこの裁判事実無根で裁判で争うその裁判の期間中はもう芸能活動を休止されるということですから、その間はアンバサダーは当然、活動はされない、休止になると思います。事実関係が分からないですから、事実関係が明らかになった段階での判断にはなるかと思います。”

松本人志の裁判に関する報道と周囲の反応

先月に発売の週刊文春が2015年にホテルで開かれた松本さんとスピードワゴンの小沢和弘さんらが参加する飲み会に出席したとする女性の証言を掲載。記事によりますと、女性はゲームを口実に性的な行為に誘導されたと証言したと言います。これを受けて、9日午後、飲み会をセッティングしたと報じられたスピードワゴンの小沢さんの所属事務所がコメントを出しました。「スピードワゴン小沢和弘はこれまで通り活動を続けてまいります。なぜならば、小沢の行動には何ら始る点がないからであります。一部週刊誌の報道にあるような、特に成行為を目的として飲み会をセッティングした事実は一切ありません。」松本さんが所属する吉本工業も記事の内容を否定していました。

この騒動に対して、芸人や専門家など周囲からは様々な反応があります。芸人の田村淳さんは 「本当に事実無根であれば、記者会見が良いと思う。自身のYouTubeチャンネルを使って、記者会見の全てを生配信し、編集を加えずにアーカイブを残す方法が良いと思う」とコメントしました。また、政治評論でタレントの東国秀夫さんは、「週刊誌の記事が事実無根なら、既然と訴訟すべきである。名誉毀損の訴訟は訴えても賠償額も少なく、時間も労力もかかるし面倒だ。しかし、週刊誌の記事が事実無根なら、既然と訴訟すべきである」とアドバイスしました。裁判ウォッチャーとしても知られる麻さん大さんは、「仕事を休んでまで、裁判に集中する人なんて初めて聞いた。現在もテレビ番組7本にレギュラー出演するなど、お笑い界のトップを走っている松本さん。外の人からは驚きの声が上がっています」と述べています。

裁判の長期化と松本人志の挽回の可能性

今回の騒動による裁判は数年間続く可能性があると指摘されています。若狭マサ弁護士は、「松本さん側が裁判を起こすと、その後1年くらいの間、双方で書面のやり取りをする。その後、裁判所が和韓国をすることが多い。そこで和韓国に双方が応じなければ、今度は裁判の過程において尋問や証人尋問などが行われる。そこには松本さんも裁判に出て尋問に答えるという続きが行われ、約半年から1年近く行われることが多い。その上で、裁判官が判決という形になると、判決までに2年前後くらいではないかと、さらに裁判が続く可能性もある」と解説しています。

松本さんの芸能活動休止に対しては賛否が分かれています。一部では、ワイドナショーの出演取りやめは裁判への影響を考えての裁量の選択だと見る向きもあります。生放送での不用意な発言はかって地雷を踏む可能性もあるため、念入りに台本を用意して、後日記者会見という形で事件の全貌を説明するのではないかという予想もネット上で広がっています。しかし、一方で、フジテレビの足切りだと見る向きも少なくありません。昨日9日には週刊文春から新たに福岡大阪の女性からの被害告発が掲載されました。最初は松本さんを信じていたフジテレビでしたが、これを受けて早い段階で見切りをつけたのではないかという意見が多いようです。

松本さんの挽回の余地については、様々な意見がありますが、現時点では判断が難しい状況です。この騒動が芸能界に与える影響や、裁判の結果によっても視点が変わる可能性があります。

参考:松本人志の「ワイドナショー」をフジテレビが出演拒否で芸能界引退が加速…松本人志がTV局と吉本興業に激怒した裏側に驚愕!『ダウンタウン』まっちゃんのスポンサー離れの実態がヤバすぎた…/YouTube「モバ芸TOWN」(https://www.youtube.com/watch?v=Ko8y8ZNLFis)

【動画】松本人志の「ワイドナショー」をフジテレビが出演拒否で芸能界引退が加速…松本人志がTV局と吉本興業に激怒した裏側に驚愕!『ダウンタウン』まっちゃんのスポンサー離れの実態がヤバすぎた…

まとめ:松本人志の「ワイドナショー」出演拒否で芸能界引退加速

ダウンタウン松本人志さんが活動休止を発表し、フジテレビの番組への出演も取りやめることが明らかになりました。松本さんは自身のTwitterで、ファンの皆さんにご挨拶のために出演するが、顔見せ程度であることを説明していました。この番組への出演には様々な意見が寄せられていましたが、最終的には取りやめとなりました。この番組は注目度が高く、政治家や芸能人も出演していたため、松本さんの最後のテレビ出演となる可能性もあったので、注目されていました。

さらに、週刊文春が松本さんとスピードワゴンの小沢さんらが参加する飲み会について報道し、小沢さんの所属事務所は記事の内容を否定しています。松本さんが所属する吉本工業も記事を否定しており、法的措置も検討していくとしています。

松本さんは芸能活動休止を発表する中、大阪関西万博のPRも休止する可能性が浮上しており、大阪府吉村知事もコメントしていました。

これに対し、芸人仲間や専門家はそれぞれの意見を述べています。裁判になれば数年間続く可能性があり、今後の裁判について専門家は解説しています。

松本さんの芸能活動休止には多くの人から驚きの声が上がっており、芸能界にも大きな波紋を呼んでいます。これからの挽回の余地はあるのか、注目されるところです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次