MENU

松本人志が突然活動休止を発表!騒動の真相を裁判で明確にしようと強い意志を示す!浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本、今度は逆に浜田を笑いに変えられるのか!?

「速報」松本人志が急遽活動休止を発表!!今回の騒動に対し”事実無根”裁判で白黒ハッキリと強行姿勢!!ダウンタウン相方浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本...今回は浜田が笑いに変えられるか!?

※出典:「速報」松本人志が急遽活動休止を発表!!今回の騒動に対し”事実無根”裁判で白黒ハッキリと強行姿勢!!ダウンタウン相方浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本…今回は浜田が笑いに変えられるか!?/バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=Yo25nkwG3x4)

ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することが吉本工業株式会社から発表されました。

この記事の要約
– 吉本工業株式会社が8日、ダウンタウンの松本人志さんの芸能活動の休止を発表しました。
– 松本人志さんが2015年に女性との性的行為に関する記事が週刊誌に掲載され、吉本工業はその事実は一切なく名誉を損なうものであると明言しました。
– 週刊誌の取材犯は吉本工業や松本さんの所属する堀プロに質問を送ったが回答はなかったそうです。
– 各放送局は松本さんに関連した番組を放送見合わせたり、CMに関する対応を取ったりしています。
– 松本さん自身は広告代理店の対応に言及し、事実無根な報道に対して戦う姿勢を示しています。
詳しくは動画でご覧ください
目次

松本人志さんの芸能活動休止について

皆さんこんにちは、8日、ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することを吉本工業株式会社が発表しました。以下、吉本工業株式会社発表分の全文を掲載します。

松本人志の今後の活動に関するお知らせ

当社所属タレントの松本人志につきまして、以下の通りご報告いたします。まずは、昨年12月27日以降の様々な報道により関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、またいつも応援している皆様に対し大変なご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

同日発売の週刊誌に掲載された記事に対する当社の認識は、すでにコメントを出している通りでございます。しかしながら、その後、当社及び松本だけでなくお取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等があり、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしております。ところが、この度、松本からまずは様々な記事と闘い、裁判に注力したいとの申し入れがございました。

そして、このまま芸能活動を継続すればさらに多くの関係者や共演者の皆様に大変なご迷惑とご負担をすることになる一方で、裁判との同時並行でこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間、活動を休止したいとの強い意思が示されたことから、当社としましても様々な事情を考慮し、本人の意思を尊重することといたしました。

突然の活動休止となり放送局を始め関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。そして、松本の出演等をしみにしてくださっているファンの皆様には、さらなるご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、再びダウンタウン松本ひとしとしての活動する日をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

と綴られていました。では、なぜこのような事態になってしまったのかを見ていきましょう。

松本人志さんのスキャンダルの真相

2015年9月、ダウンタウンの松本さんの飲み会にスピーワゴンの小沢さんの誘いで参加したB子さん。携帯電話は事前に回収され、小沢さんの号令によって恐怖のゲームが始まりました。全裸になった松本さんは、「君みたいな真面目な子に俺の子供を産んでほしいねん。君の子供が欲しいねん」とB子さんに性的行為を迫ったそうです。

B子さんが解放されたのは深夜12時過ぎ、集金時刻を過ぎていたが、タクシー代は渡されなかったそうです。数日後、B子さんの携帯電話に1通のショートメッセージが届きました。松本さんがまた会いたいと言っています、ハイ@に来てくれませんか、と送信者は自称する放送作家のXさんでした。

B子さんはパーティーの途中で1人1人の連絡先を書いてください、と言われ、1枚の紙が回ってきたことを思い出したそうです。Xさんのメールは、食事後その先までのお付き合いを希望してます、と性的関係を求める内容で、B子さんの恐怖心が蘇ってしまったそうです。

男女の関係を求めていらっしゃるのであれば、私は難しいです。彼女がそう送信するとXは「大丈夫です」と返信してきたのだった。

苦悩した末、B子さんは恐怖の一夜を交際相に打ち明けたそうです。当時を振り返ったのは交際相本人でした。彼女が強くて涙を1度も見せたことのなかった彼女がずっと電話口で泣いていました。松本さんと体の接待みたいなこともしないといけないらしい、と彼女はこういう事態が普通に怒ってしまう芸能界にも絶望していました。

それから数年間、B子さんはPTSDに悩まされ続けたそうです。あの事件後、彼女はお笑い番組を一切見なくなりました。家で一緒にいる時、松本さんがテレビに移ったりすると、チャンネルを変えるようになった。六本木に行けば松本が出演しているタウンワークの巨大広告が街中にあり、彼女はいつも目をそらしていた。また、彼女は小沢さんから「捨て駒のように扱われた」と話していました。

交際相は続けました。B子さんが松本さんの誘いを断ったことを小沢さんに報告すると、連絡がえたそうです。頂点に君臨する松本さんに取り入るため、小沢はそれに徹している。彼らの部屋のみには後輩芸人が松本さんに女性を献上する場があり、芸能界に憧れを抱いた女性を選べば無には断れない。もし断れば彼らからない女と認定され、捨てられるのです、と小沢さんの知人は話しています。

週刊誌の取材犯が松本さんが所属する吉本工業、小沢さんが所属する堀プロに質問上を送ったところ、期日までに回答は一切なかったそうです。ところが、雑誌の発売当日の12月27日になって、吉本工業は突如として次のような見解を公式サイトで公開しました。

「本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレントダウンタウン松本人志以下本件タレントが8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。しかし、当該事実は一切なく、本記事は本人の社会的評価を著しく低下させ、その名誉を損なうものです」と発表しています。

週刊誌は他にも松本さんに関する記事を発表していて、ジャニーズ問題では2010年代半ばまで多くの方が性被害を受けていました。そして、被害者たちが一斉に立ち上がり、大きな山が動きました。それを見て私は勇気をもらったa子さん。松本さんが後輩芸人なと開いた飲み会ゲームとはどのようなものか、参加者の1人が明かしています。

後輩芸人が六本木のグランドハイアット東京に女性を招集、彼女たちはものすごいVIPとの飲み会だからとしか聞かされていないそうです。飲み会スタートから大体3時間後に後輩芸人がゲームを始めようと声をかけ、ベッドルームで女性と松本さんが2人きりになるようしくるのです、と参加した飲み会について話したそうです。また、飲み会に同席した放送作家Xも、「関係ない、関係ない」と取材に応じなかったそうです。

フジテレビは12月29日放送ひ「松本の酒のつまみになる話」2時間スペシャルイン福岡で、日本テレビは4日放送「ダウンタウンデラックス デラックス」で、番組CMの一部をAC JAPANなどのCMについで差し替えました。さらに、NHKは3日放送予定だった小沢さんが司会を務める「言葉にできない そんな夜正月スペシャル」の見合わせを発表し、今後の放送予定についても検討中と説明しました。

ACJAPANのCMは基本的に広告収入が発生しないものになります。年末年始特番という書き入れ時での広告キャンセルは極めて異例で、曲や広告代理店には大打撃です。それでも差し替えざるを得なかったのは、スポンサーから提供NGが出た可能性があるからです。ニュース事務所の正確な対応でごを踏んだ形のNHKの動きが早かったことも、事態を重く捉えている証拠だと思います。民放各局や番組スポンサーなども、同様の流れが続く可能性は否定できませんと、大広告代理店関係者が一連の騒動の影響を指摘しています。

現時点では騒動解消の見通しは定まっていないものの、各局や番組スポンサーなどは早々に懸念を示し、動向を注視しています。本人も発表後に自身の公式SNSで「事実無根なので戦います。それも含めワイドな窓固め出ます」と投稿しています。ワイドな番組などで社会問題を幅広く論じてきた松本さんは、自身に対する告発についてどのように説明するのでしょうか。

過去には、相方による浜田さんのフレンチクルーラー不倫をいじりで笑いに変えた松本さんのエピソードがあります。当時の記事によれば、女性が浜田がフレンチクルーラーが好きだという情報を得て、ミスドで買っていったところ、浜田は「こんなにしてもらったんは初めてや」と泣いて喜んだと言います。このエピソードを松本は日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でいじって笑いに変え、浜田さんの不倫のイメージは急激に薄れていきました。

ただ、今回の松本さんに関する週刊誌は浜田さんのスキャンダルと比べてもはかにインパクトが強烈なことから、SNSで浜田の「パパ勝つ」「不倫の方がまともに思えてくる」「フレンチクルーラーで泣くの可愛いやん」と浜田さんの好感度が上がる謎現象まで起きていました。

今回の件で浜田さんの関与にも注目が集まっています。松本さんはプライベートでは2009年5月に結婚し、同年10月には長女を設け、長女が描いた自身の似顔をSNSで公開するなど、小煩悩な一面も披露しています。一体真相はどうなのでしょうか。

参考:「速報」松本人志が急遽活動休止を発表!!今回の騒動に対し”事実無根”裁判で白黒ハッキリと強行姿勢!!ダウンタウン相方浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本…今回は浜田が笑いに変えられるか!?/YouTube「バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛」(https://www.youtube.com/watch?v=Yo25nkwG3x4)

【動画】「速報」松本人志が急遽活動休止を発表!!今回の騒動に対し”事実無根”裁判で白黒ハッキリと強行姿勢!!ダウンタウン相方浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本…今回は浜田が笑いに変えられるか!?

まとめ:「速報:松本人志、活動休止を発表!浜田雅功の不倫問題を笑いに変えた松本の強行姿勢」

松本人志さんの活動休止について知り、驚きました。報道によれば、彼が女性に対して性的行為を迫ったという事件があったようです。この事態について吉本工業株式会社は、松本さんの活動休止を尊重し、関係者やファンには大変なご迷惑をおかけすることになってしまうと述べています。

松本さんの活動休止が発表されてから、テレビ局やスポンサーなども影響を受けているようです。放送予定の番組やCMも差し替えが行われ、広告代理店にも大きな打撃となっているようです。

私はこの事件について深い悲しみを感じました。お笑い芸人として活躍していた松本さんが、こんな重い問題を引き起こしてしまったことはとても残念です。被害を受けた女性や関係者に対しても心からの謝罪が必要です。

松本さんの復帰については、真相が明らかになるまで待つ必要があると思います。もしもこの事件が事実であるならば、彼の芸能活動への復帰は難しいかもしれません。ただし、裁判の結果を待つべきだという声もあります。

私は長年松本さんを応援してきましたが、この事件を知ってから彼に対する信頼は揺らいでしまいました。ただし、真相が明らかになるまで判断することは難しいです。今後、彼自身の発言や裁判の進展を注視していきたいと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次